●M4ー6C○
カープの打線を見ているとマリーンズとは
レベルが違うってつくづく感じるなぁ
パワーはもとより、選球眼とかミート力とか
トータルでバッティングのレベルが違いすぎる。
涌井もそれほど悪い投球じゃなかったんだけど
相手甘いところを逃さないし、
甘いところを投げさすような打席を皆できている。
簡単に三振したり凡打したりしない。
結果、涌井は5回2本の被弾を含む4失点。
しかも5回で球数120超え。
3点ビハインドの4回裏に1死からヒットと相手エラーで
もらったチャンスで、清田から加藤まで
4連続タイムリーで一気に逆転したけど
すぐにC丸に同点弾を喰らう。
これで5回を終わって4-4の同点。
そして涌井も5回で交代。あとはブルペンが
どれだけ抑えられるか?という試合に。
2番手南は3凡に抑えたけど、3番手大谷が7回につかまる。
そして8回には4番で益田がC會澤に1発打たれて
これでもうダメって感じになりました。
攻撃の方も得点した4回だけですから。見せ場は。
まぁ15安打も打たれてますからよく6失点で済んだなぁって。
終始カープペースで点差以上に力の差を見せつけられた感じです
これがパリーグ5位のいまのマリーンズの実力ですね。
唯一のチャンスの4回に逆転のあと1死満塁で
藤岡・ショウゴの連続三振で突き放せなかったのが敗因かな。
それもまた実力です。まだまだ時間がかかりますね。
さて、今日は井上がスタメン落ち。順当ですかね。
今の井上なら翔平スタメンの方がいいのはよくわかります。
そしてシェッパーズが降格して阿部が昇格。
これも順当ですね。今日だけ見るシェップも
益田もかわらないけどね。
最後に、カープファン。すごい人数でした。
マリンなのにまるでビジターのよう。
今日は、球場のファンの人数も完敗っていった印象でした。