モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

スワローズに負け越しかぁ

交流戦が始まりマリーンズの最初のカードはスワローズ戦。

目下、セリーグ最下位のスワローズには勝ち越したったけど

結果はご存知の通り。1勝2敗で負け越し・・

個人的には初戦は、現地観戦で勝利。

2、3戦はライブ観戦なしだったけど負けた事は確認。

初戦勝った時はこのまま3連勝。なんて夢を見ていたけど

負け越しとはガッカリですな。

まぁ、負け試合を見ていないのでモヤモヤ感がなくて精神衛生上はいいですけど

それにしても、最初のカードでセリーグに負け越したのは

マリーンズとイーグルスという下位2チーム。

それでもイーグルスセリーグ上位の横浜相手ですから気分的には救われますよね。

2,3戦も、有吉・渡邉がまずまずの投球をしてくれたのは嬉しいけど

本当に打てませんなぁ

昨年みたいに全く打てないという感じではないけど得点ができません。

1試合1点じゃ、有吉・渡邉にも酷というもんです。

「打てない」と言っても浦和から昇格したい選手もいません。

一番打っていた大嶺翔があんな感じだから他に誰を昇格しても大差ないですかね。

敢えて言うならペゲーロですかね。

根元・細谷・高濱あたりはだいたい想像がつくし

もう昇格するとしたら未知なる力に賭けてペゲーロくらいしかいないかな。

昇格しないだろうけど折角獲得したんだから見てみたい気はします。

まぁ~スワローズ戦の負け越しは仕方ない。前を向きましょう。

今日からのカープ戦。強敵だけど勝ち越し目指そう。

まずは前回の事もあるので、今夜は涌井に好投してもらいましょう。

それに、今日は谷保さんの連続1500試合の記念の試合だから

涌井がやってくれるでしょう。

 

 


にほんブログ村