モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

柳田と中村晃の二人にやられて連勝ストップ。

●M2-3H○

 

今日は打てなかったですね。打てそうな投手は打てないというマリーンズらしい試合でした。(昨日から多少そんな予感がしましたが)二保相手にほぼノーチャンスで7回途中まで無得点でした。その7回は1死から角中死球(またかよ!)と菅野の2BHで三二塁の初回の無死二塁以来のチャンスをつくり二保をマウンドから降ろします。代わった坂東から田村が凡退して2死になりましたがここで藤岡の代打佐藤都がセンター前に同点の2点タイムリーでついに追いつき今夜もまた粘ります。こうなるとまた両チーム勝ちパの継投になりますが、8回にハーマンが柳田にタイムリーを打たれて勝ち越されます。今日は中村晃に3安打され柳田に3打点とこの二人にやられました。どちらもマリーンズキラーですからね。9回の東條は1点差の9回表に下位打線相手にあっさり失点するようで使えませんね。まぁ何で昇格させたのか謎でしたけど。二木も柳田のツーランだけで6回2失点のQSですから内容はともかく先発として十分な投球をしてくれました。これでホークス戦の連勝は止まりましたが、そうそう勝ち続けることもできませんから。今日はイーグルスも負けているしダメージは少なめです。負けたとは言え和田にも1本Hが出て、打撃下降気味で心配していた菅野にも1本出ました。また代打の佐藤都にタイムリーでたのが良かったですね。安田・和田に続いて三匹目のドジョウが見えてきました。代打で期待大の佐藤ですがたまにはスタメンチャンスをあげて欲しいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です