モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田の代打同点タイムリーと好守備で引き分けに持ち込む。

M1-1H

【試合総評】

先発の二木は5回2/3で1失点。今日も低めに丁寧に投げてゲームは作れました。丁寧に投げてますからどうしても球数が嵩んでしまいましたが良く投げたと思います。また6回に二木の残したピンチを火消しした東妻も少しずつ良くなって地位を上げてますね。打者は安田に久々のヒット。しかもタイムリーということでホッとしました。安田ほど色々と心配な子はいません。ここからまた上昇して欲しいですね。また今日も、藤岡と角中がヒットを打ちました。またスタメンの山口にも1本出ました。菅野と高部はいまは1軍レベルの打撃じゃないですね。特に高部は今日も守備でいい所を見せているし脚もあるので打撃だけがもどかしい。もう少しコンパクトに振ればいいのにと思います。

【試合経過】

今日は初回にホークスが柳田のタイムリーで先制します。マリーンズは3回表に無死一三塁の絶好のチャンスを潰すと6回まで「スミ1」の投手戦になります。マリーンズは7回表2死一三塁のチャンスを作り加藤の代打・安田がフルカウントから同点タイムリーを打ちます。しかし今日は8回に登板した国吉がワンヒット2四球で1死満塁にしましたがここはライト高部の好守備で無失点で凌ぎます。そして同点の最終回はこちらも3連投の益田が2死二塁のからヒットを打たれサヨナラ負けかと思いましたがホームタッチアウトでなんとか引き分けに持ち込みました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村