モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

岩下好投。ブルペンはヒヤヒヤ。でも今季初完封勝利!

〇M5-0L●

【試合総評】

今日からリーグ戦再開。公示は東妻・加藤匠・高部が昇格でした。まず先発の岩下ですが今日は珍しく6回を無失点の投球。投げている球はいつもと変わらない感じでしたが、今日はあまり力まず四球も1個だったのが好投の要因かと思います。いつも書きますが岩下は力まないことですね。脱力で投げても真っすぐは150前後出るのだから今日のようなフォームで常時投げられるようになれれば二桁勝利も可能だと思います。小野は今日もヒヤヒヤでしたね~。彼はスライダーでストライクとれるかどうかですね。無死一二塁からスパンジー・メヒアを連続三振に取った時はいい感じにスライダー決まっていました。あれが高確率で決まるようになればいいのですが。東妻は久々に見ましたが想像より良かったです。東妻が覚醒してくれるとブルペンがかなり厚くなるので頑張って欲しいです。打者の方では安田が会心のアタリというわけではないけど2本のタイムリー。まずは打率250超を目指して欲しいです。昇格即スタメンの高部にも1本ヒットが出ました。今度こそ2軍の帝王から抜け出して欲しいです。8回に代走に出た和田と岡。二人とも牽制死って・・しっかりせ~や! 因みに翔平はドラゴンズでの第一打席は初球ホームランだったそうです。翔平らしくていいですね(笑)

【試合経過】

 先制したのはマリーンズ。3回表2四球と送りバントで1死二三塁から荻野の犠牲フライでノーヒットで1点を取ります。続く4回表にも安田のタイムリーで2点目をあげます。7回表には2死一三塁から高部の盗塁時にL森のセカンド悪送球の間に追加点を取るとマリーンズは7回から小野に継投しますがHと四球で無死一二塁のピッチを作りましたが何とか無失点で凌ぎます。すると8回表、代走和田の牽制死でガッカリしていると奨吾がソロHRを打つと更に2死二塁から安田がレフト線へ今日2本目のタイムリーを打ちます。その裏、千隼が1死満塁のピンチを作りますが山川を併殺に仕留めてこの回のピンチも無失点に凌ぎます。5点差の9回は今日昇格の東妻が三者三振で締めて交流戦明けの初戦を勝利しました。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村