モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先発中村稔と柿沼のエラーで初回から試合をぶち壊す。

●M2-7L〇

【試合総評】

今日はビハインドのロングでは気楽に見ていられるでど、先発だと見ていられない中村稔が先発の試合でした。そんなボクの心配した通り中村稔は初回1死から6失点(藁)試合開始30分でぶち壊してくれました。まぁその内の2失点は柿沼のエラー(後レアードもね)だけどそれにしても初回から大量失点は酷い。やはり中村稔は先発は無理ゲーでしょ。森の先制ツーランは仕方ないけど。そのあとの投球がね。ボール先行して甘い球を打たれるの繰り返し。そして柿沼のリードも酷かった。打たれても打たれても同じリードして打たれるという無間地獄でしたから。柿沼は1打席目から代打を出されましたが当然ですね。中村稔も2回からキャッチャーが佐藤に代って4回まで無失点ですから初回は柿沼の責任も大きいと思います。成田は1回無失点ですが上で生き残るにはまだコントロールがアバウト過ぎですね。もっと低く投げれらないとダメですね。打者の方は高部のマルチに1打点でポジれました。翔平2世らしいフリースインガーですけど結果を出してレギュラー取れれば脚も速いのでいい戦力になると思います。安田もとりあえず1本H。やはく250を超えて欲しいです。ただマーティンがかなり冷えているのが気になります。それと今日は8回に移籍の加藤匠が横山相手に初マスク。源田が1塁にいたので加藤バズーカが見たかったけど源田が走らなかったので見られませんでした。(走れよ源田)打撃の方はカタログ通り(笑)9回初球を打ってショートゴロ併殺打で最後の打者になりましたとさ(右打ちじゃないんかい)

【試合経過】

初回から中村稔がいきなり森にツーランを浴びて先制されるとそこからは一気に失点を重ね初回から6失点(柿沼の2点エラー付)します。その後中村稔は4回まで無失点。中継ぎ陣もフローレス・成田とライオンズ打線に追加点を与えませんでした。攻撃の方は6回表に高部のチーム初安打から今井のWPでようやく1点返し続く7回表には2死2塁から高部のタイムリーで2点目を取りますが反撃もここまで。8回裏に横山が安田のエラーから失点し何事もなく敗戦です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

 


にほんブログ村