モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

明らかにキャッチャーで負けた試合でした。

●M8-10C〇

【試合総評】

 今日はキャッチャー佐藤で負けた試合という感じです。2度のセカンドへの悪送球に記録はWPでしたが大嶺の投球も田村・柿沼なら後逸しないレベルのフォークボール。田村と柿沼の離脱で先発マスク被っていますがキャッチャーとしては到底1軍レベルではありません。特にセカンドスローの酷さは改善されず草野球レベルで3盗塁を許しリードする投手も横山以外は全員失点の10失点。確かに江村と比べれば打の方で多少期待はもてますがそれ以上に守備が壊滅的です。ここまであからさまに「キャッチャーで負けた」と感じる試合は少ないけど今日は「佐藤で負けた」と思いました。久々の先発の鈴木昭には期待しましたが今日は球が甘かったですね。インコースへにも投げ切れていませんでした。味方の拙守で不憫な面もありましたがピッチング内容自体が悪かったです。中継ぎは全員失点。とにかく酷い試合でしたが演出はやっぱり佐藤かな?と思います。もっともここの所先発がほとんど仕事でいませんから毎試合苦しい展開になってます。マリン初登板の横山は1安打1死球で一二塁のピンチを作りますが無失点。MAX151で2奪三振。ほとんどストレートの投球は気持ちよかったです。将来は朗希~横山の完封リレーとかみたいですね。本当にワクワクします。打者の方では今日も安田はベンチスタート。5得点していますからやはり現状は安田を4番に置かない方が得点力は上がるのでしょうね。奨吾・レアード・角中がマルチで3人で7打点ですからしばらく4番安田はなさそうです。負けたけど今日も打線は粘ったし横山も観ることもできたし前半の拙守のストレスもやわらぎました。

【試合経過】

今年の交流戦のマリン開幕。初回いきなり2試合連続で4番に入ったレアードの11号ツーランで先制します。しかし3回表にHとスタメンファーストの鳥谷のエラー・送りバントで1死二三塁にされると松山に同点タイムリーを打たれます。 続く4回表には今度は角中とエチェバリアがお見合いし1死一三塁のピンチを作ると今度は佐藤が2塁へ悪送球のタイムリーエラーで勝ち越されます。さらに四球・Hで満塁にされ更に2失点でこの回3失点でマリーンズは早々と5回から継投になりますが2番手大嶺が二三塁から2連続WPで2失点。その裏3四球で1死満塁にすると奨吾が2点タイムリーの後ダブルスチールでチャンスを拡大しレアードの内野フライでマーティンの好走塁でホームインで3点を返します。しかし6回3番手小野郁が先頭Hを打たれると盗塁に佐藤の悪送球で無死3塁にされ犠飛で失点します。7回4番手中村稔も2失点します。しかし8回裏、奨吾・レアードの連打から角中が2点タイムリー3BHと岡の内野ゴロ間で3点を取り2点差に迫りますが反撃もここまで。カープ戦の初戦を落としました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村