モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

拙守で大量失点。しまりのない長い負けゲームでした。

●M6-13E〇

【試合総評】

今日は全体的「拙守」という印象が強かったです。岡島のタイムリーもセンター翔平がちゃんと処理すればスリーベースになるようなアタリじゃなかったし5回のバント処理ちゃんとやっていれば5回の5失点もなかった。7回の藤岡も併殺とれたアタリなのに併殺とれずに失点。藤岡は8回満塁からホーム悪送球で2点タイムリーエラーですからどうしようもありません。島内のスリーランは守備のせいではないですど。普通の送りバントを内野安打にしてしまいそこから5失点ですから失笑モノです。先発の石川は3回まで7奪三振という神ピッチで今日の石川はイケルと思っていただけに2死から5失点では溜息しかでません。結局5回被安打9の6失点で先発投手としての責任を果たせませんでした。継投も2点差に迫って「さぁここから」というところで河村が2失点。更に8回に連続タイムリーエラーで3失点。自責0の千隼も気の毒です。しかし河村・土居っていつまで1軍で経験積ませるのでしょうね。土居に関してはもう完全に上で通用しないし課題もハッキリしているんだから下で投げさせた方がいいと思うんですけどね。河村もブルペン適正はあまりないのが分かったし下で先発調整させればいいのにと思います。どうせ敗戦処理で使う二人ですから、ロングのできる有吉と左の山本と入れ替えればいいのと素人考えでそう思います。打者では荻野が3安打猛打賞で絶好調。ここところやや地味だった奨吾も3安打猛打賞でしたがタイムリーエラーがなぁ。安田は1打点をあげましたがアタリとしてはPゴロですからなんとも言えません。7回の無死一二塁のところで打ってこそ4番なんですけどね。とにかく今日は記録に残らないプレーを含めて「拙守」だらけのだらだらと長いだけの締まらないゲームでした。6点不敗神話もストップです。 最後に宗接がマスクと打席というレアな映像が見られたからまぁいいか。明日は現地参戦なので勝って欲しいです。

【試合経過】

強風の中の試合。E涌井は初回、石川は3回に無死二塁のピンチを作りますがともに無失点で序盤終えます。先制したのはイーグルス。4回表2死一塁から岡島がタイムリー3BH。5回には拙いバント処理から無死一二塁にすると送られて1死二三塁。その後2死満塁にすると浅村に2点タイムリー。そして島内にスリーランを打たれてゲーム中盤で大量リードを許します。マリーンズは6回から継投に入ります。マリーンズは6回裏1死二三塁のチャンスに安田の内野安打でようやく1点返すとレアードが9号スリーランを打ち2点差に迫ります。しかし反撃ムードに水を差したのは今夜も河村。3番手で登板して2失点します。しかしその裏2本のHと四球で無死満塁のチャンスから奨吾の2点タイムリーで河村の失点を取り返します。しかし4番手に千隼もピリッとせず1死満塁からショート藤岡とセカンド奨吾が連続ホーム悪送球で3失点(自責0)その裏マリーンズも2死満塁までしますが無得点。逆に9回に土居が鈴木にツーラン打たれて大敗です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村