モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

「金曜朗希ショー」は閉幕してからがスリル満点なんだが今日はすんなり勝てました~。

〇M8-1H● 本音いうと朗希には千賀とか山本由伸を当てない方がチームも朗希も勝率あがると思っているんだけど相手のエースに勝ってこそなんでね。朗希がスーパーエースに成長していくための試練だと思っているのだけど先週に続いて今週も千賀に投げ勝って…

レア・マーのアベック弾も千隼一人でぶち壊しだよ~。

●M2-7E〇 しかしまぁ千隼を8回に投げさせない理由がよく分かった試合だったなぁ。2つの押し出し。これじゃ勝ちパとして使えんよな。でもって投手交代が相変わらず一手遅い。浅村三振の時に変えるべきだった。なにせ左打者に全然ストライクが入っていな…

無失点でも勝てないならどうすりゃいいんだよ小島は!でもマーティンのサヨナラ弾はサイコーだったね!

〇M1×-0E● 今日は「いい時」の小島の投球でした。ここ最近の登板では一番いいと感じました。変にコースを狙わずベース板の上に投げ込みストライク先行なのでテンポ・リズムの良かったです。そして左打者の内角に強い真っすぐを投げ込むのという小島の真…

野球って先制されても勝てるゲームだった。「カチウン千隼」マジックか!

〇M6-3E● 先制されたら勝率0割のマリーンズなのに今日も先制されて相手も田中マーだからこりゃダメだと思っていたけど7回にビッグイニングで逆転。1イニング5得点とかいつ以来よ?記憶にないわ。勝ち投手がこれまた千隼なんだよなぁ。去年からの「勝…

頂点つかむ予定だった監督が頂点目指さない監督と底辺争い。

「頂点をつかむ!」のスローガンのもと開幕したが借金9の5位。ついに「今季は優勝を目指さない」と明言していたビグボ新庄監督率いるファイターズに1Gに迫られ最下位も見ていきました。まぁ仕方ないかな。投手は佐々木朗希を筆頭に若手・ルーキーも順調…

ロメロこんな投球なら1回ローテ飛ばそうか。しかし2日連続退場とかどうなってるんや?

●M5-8B〇 今日は2回表に三振したレアードが白井主審にクレームつけて退場になり、いきなり4番打者がいなくなりました。昨日の試合終了後の井口監督に続いて二日連続で退場させられるとは厳しいね。2試合連続炎上中だった先発のロメロは今日も酷い投球…

サトショー、ナイスピッチ!サトトシ、そこでゲッツーはね~だろ!

●M0-1B〇 石川のローテをづらして誰が先発なのかなぁって思っていたらプロ初先発の佐藤奨でしたね~。2軍成績は本前とほぼ同じくらい。本前よりコントロールがいいイメージです。朗希みたいに剛速球で三振をバンバン奪う投手は楽しいですがボクは技巧派…

やっぱり、朗希はドームが苦手なのかも。しかし高部3盗塁で全部ホーム生還じゃね~か!素敵!

〇M4-1B● まずは、今日は3・4月の月間MVPの発表があり佐々木朗希が初受賞。おめでとう!嬉しい~。その晴れの日を勝利で飾りたい佐々木朗ですが、やはりドームは苦手なんですかね?7回を投げて7三振しか奪えませんでした(笑)ただ冗談抜き前回もそ…

待たせたな!美馬っちホレ援護点だよ~。やっぱ援護点が有れば勝てるんや!

〇M5-2E● やっと、美馬に援護点が入ったね~。岡・エチェバリアの宝くじに「当たり」がでてマリーンズ打線としては大量4得点(笑)の援護をもらった美馬は6回2失点のQSで試合を作り今日は勝利投手の権利を持ったまま降板できました。そしてブルペン…

河村2戦2勝かよ。持ってんなぁ~オイ。とりあえず連敗は止まった。

〇M3-1E● 勝には勝ったけど相変わらずしょっぱい打線。6回以降はノーランナーでゲーム中盤から後半にかけては防戦一方。4回に「たまたま、運よく」3点取れたというだけの話で明日に繋がる様な感じはしなかった。ただ菅野を外してまでスタメン起用した…

山口にバントって・・井口野球終わってるわ~。小島も不憫だなぁ。

●M0-7E〇 うん、やっぱり井口が監督やってる限り優勝は無理だと今日確信した。若手が勝手に覚醒して外人が全員活躍すればワンチャンあるけどならばボクが監督でも優勝できる。5回表無死一二塁の唯一のチャンスで7番山口にまさかのバントサイン。結局バ…

ようやく心穏やかにマリーンズの試合を観られるがベンチが暗いのが淋しい。

先週末は朗希・石川・ロメロの表ローテでホークスにスィープされ借金8の5位。頂点とは既に12.5ゲームも離され掴むどころか頂点の影も形も見えなくなりました。その代り底辺までは2.5ゲームとファイターズに負け越しているマリーンズが底辺に転落するのも秒…

石川に続いてロメロも炎上ww。ついに先発陣も崩壊か?

●M4-8H〇 今日のロメロはコントロールが悪かったなぁ。ボール先行で打たれるというね。初回の先頭死球で調子狂ってそのまま修正できなかった。毎回、先頭打者を出してテンポも悪かったし。審判のジャッジとの相性も悪くてまたイライラしてました。(実際…

実質3回表で試合終了。9回のホークスの打撃練習が面倒くさかった。

●M0-16H〇 つまんない試合だったね。3回までで5失点ですから実質3回表で終わったというゲームでしたね。石川と大関のマッチアップでこんな展開ですからボクもそうですがファンの皆さんもガッカリですよね~。先発の石川は3回5失点OKの結果のが示す通…

朗希、千賀に投げ勝つ!だけど益田が台無しにして最後は延長敗戦。

●M3-5H〇 まさか朗希を金曜日のナイターに持ってくるとは思わなかったがお陰で千賀とのマッチアップに。チーム戦略を考えれば相手エースに朗希を当てない方がいいが逆にこれで勝てればチームの起爆剤になるかもしれない。その朗希は6回1失点・11K・MAX…

スマン美馬っち・・今日もムエンゴなんだわ。安定の完封負けなんだわ。

●M0-7L〇 それにしても美馬が不憫だわ~。6回に中村に被弾したけど5回までは1失点でいい内容の投球だった。だけど今日もムエンゴ。4試合登板してここまで援護点が1点ってのが異常だし酷すぎるでしょ。イジメか?って思うほどだよ。今日は何と言って…

7点差あったのに何故こんなに苦しい試合になるのか?でも勝てばいいか!

〇M7-5L● 一応、7点取ったけど4回以降ノーヒットだからね~。明日以降に期待できるかと言えばあまりできないと思ってます。地味~に奨吾が酷いんだよね~。今日は打者で目立ったのは菅野ですかね。調子よかったのにスタメンで使われずに調子を落とした…

勝てね~な~小島。打てね~な~安田。

●M2-4L〇 いや~勝てないね~小島。6回被安打7・3四死球・3失点のQSなんだけど、今日も先制した直後に3失点だからな~。悪い球を投げているわけじゃなく相手に上手く打たれて失点しているんだよなぁ。不運というかなんというか。気分を変えてキャ…

頂点を目指すのに足りないパーツは。

なかなか上昇の兆しが見えないマリーンズ。あまり借金が増えすぎると今季は「頂点を目指す」どころか「底辺に墜ちる」になりかねませんね。テッペンを取って常勝球団になるためにはまだ力不足なのはシーズン前から感じていました。本当に強いチームになるに…

やっちまったなぁ三木。ロメロ登板試合がこんなになるとは思わなかったわ。

●M3-9F〇 今日はまず【公示】から。マーティンがついに抹消されました。いい事だと思います。気分転換を兼ねてミニキャンプでも張って復調してほしいですね。それと廣畑・本前が抹消。本前はコロナ抹消。廣畑はここまでの投球を見るとまだ上で戦力ならな…

やっぱ山口だわ。3安打1HR4打点とかサイコーかよ!

〇M7-3F● やっぱ山口だよなぁ。最近では一番いいし頼りになる打者だよね。それにしても3打席タイムリーで1HR含む3安打4打点は凄いし、何が素晴らしいかといえば打点が全て2死からなんですよ。これは相手にダメージを与えますよね。もう明日から4…

根本的な貧打は解消する兆しはないが・・・

強力な先発陣を毎試合の様に見殺しにしている打線ですがやはりマーティンの不調が一番ネックになっていますね。100打席近くたって打率.136、本塁打1本の5打点ですから流石の井口監督もウソかホントはわからないけどちょっと考えると言い出しました。菅野で…

ピッチャーはようやってる。野手は仕事しろや!

●M1-2E〇 今季のマリーンズの戦いは本当につまらないね~。全然、点が入らない。ホームランもほぼ出ない。もう何年も貧打戦なんだけど昨年くらいまでは安田や藤原が成長してくれればという楽しみがあったけどそれもなんだかなぁ。安田は5年目、藤原が4…

連日の延長戦。サヨナラチャンスを潰すもなんとか引き分け

M3-3E 昨日は今季5度目の現地観戦でしたが延長で敗戦。これでホーム観戦は4戦全敗ということで5月はまだチケットを1枚も取っていないという苦しい状況に個人的に追い込まれています(笑)しかし今季は延長になると全く勝てる気がしませんね。ブルペ…

朗希抹消で来週の日曜は誰が投げるのか?

昨日の白井審判の朗希へのオラつき行動が話題になっていますね~。中継を見ているたけど確かに朗希も判定に不満そうにしていましたがそこまで酷い態度じゃなかったですよ。実況アナも解説者も何が起きたか分からなかったくらいですから。ていうか判定に不満…

朗希絶不調も5回2失点もブルペンと打線が頑張って3勝目。

〇M6-3B● 17イニングパーフェクトピッチだった佐々木朗希でしが、初回の初球をB福田にヒットを打たれ記録はストップ。正直いうと半分残念だったけど半分ホッとしました。その後初回だけで3安打されますが高部のホーム好返球もあって無失点で立ち上がり…

益田で逃げ切れず、小沼が打たれ延長サヨナラ負け。

●M2-3×B〇 初回、石川は先頭四球から犠牲フライで1点を先制されますが、4回表マリーンズも先頭マーティンの死球を起点に2死一三塁からPBで同点にします。その後、両チームともランナーはだすけどあと1本が出ない状況でブルペン勝負の展開になります…

ロメロ今夜も好投。プロ初4番の山口の1発などで連敗ストップ。

〇M4-0B● 藤岡・安田を抹消して誰が昇格になるかと思ったら大河と小川でした。誰が昇格にせよ打線が強化されるわけじゃないので期待はしませんがとりあえず大河がスタメンなのでチャンスを活かして欲しいと願いつつパテレ観戦です。2回表、先頭の菅野の…

貧打の原因はチーム方針にあるのではないか?

3試合連続の完封負けで気が付けば5連敗で最下位が見える位置まで落ちましたね。ま~今の時期は順位はあまり関係ないけど。それにしても打てません。打てないんだけど浦和組から昇格できるような選手もいないので現状1軍にいる選手でやり繰りするしかない…

味方投手見殺し打線。3試合連続完封負けで5連敗。

●M0-2L〇 今日も6回までノーヒットww。なんかね。もう得点なんてできない前提で観戦してますよ。これだけ打てないと楽しみは投手だけ。投手さえ崩壊しなればいつか打線が上向けばなんとか挽回できると思うので。そんで、今季2度目の先発の美馬っちです…