モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回土壇場で追いつき延長10回翔平の殊勲打で逆転勝ち。

〇M5-3F● 【試合前展望】 投打が噛み合わない?いやヒドイ貧打で2カード連続負け越し。今日は美馬登板日なのでとにかく勝って3タテは阻止したい試合です。美馬の投球も重要ですがとにかく点を取る。今日はそれしかないですね。スタメンオーダーも1番…

思いの外投手陣は頑張りましたが打撃陣が足を引っ張り連敗。

●M1-3F〇 【試合前展望】 今日はかなり苦しい試合になりそうです。有原に対しマリーンズの先発は初先発の石崎。この試合を勝つには前半6回までゲームメイクできるかどうかですね。ゲームプランの予想としては石崎とチェンで6回を投げさせるという事だと…

前回の好投はやはりフロックだった。中村稔6失点炎上で逆転負け。

●M3-7F○ 【試合前展望】 昨日は岩下の好投と打線の爆発で快勝しいい形で札幌に来ましたので今カードは勝ち越したいところです。今カードはろーててきにやや苦しいですが、まずは今日の初戦は中村稔が前回同様のストライク先行のピッチングができるかどう…

岩下完封逃すもナイスピッチ。マー2発。角中3安打3打点。大勝で連敗止める。

○M8-1L● 【試合前展望】 痛い連敗を喫して迎えた3戦目。今日は何んとしても勝ちたいですね。初戦をあんな感じで落としているのでここで3タテを食うと週末の札幌のローテを見ても大型連敗につながりかねないのここは勝っておきたい試合です。前回やられ…

ルーキーバッテリーに軽くひねられ連敗。

●M1-3L○ 【試合前展望】 先ずは悲報。ハーマンが故障で抹消になりました。主力がこんなに離脱する年はあまり記憶にありませんがハーマン離脱はかなり厳しい状況ですがとにかくいるメンバーで戦うしかありません。今日は左腕エースとなりつつある小島が…

痛恨の継投ミスでイタすぎる逆転負け。

●M3-4L○ 【試合前妄想】 今日からライオンズ戦。ここまで歩の悪いカードでしかも敵地ですがそうとばかりも言ってられません。カード勝ち越しを目指しましょう。相手は最近では覚醒した感のあつ高橋光。前回対戦時で高橋に沈黙した打線の奮起を期待します…

二木完封でバファローズをスィープ。天敵アルバースを粉砕。

○M5-0B● 【試合前雑感】 種市がTJ手術との悲しい報道がありました。少しは予想していましたが一番最悪のpターンになった悲しい。とにかくシッカリと直して復活してくれる日を待つだけです。今日の試合は天敵アルバースに屋外球場で勝てない二木のマッ…

終盤の大量得点で連勝。美馬7勝目・安田3安打4打点。

○M9-2B● 今日は外出先で観戦でした。安田2本のたいむりーで2点をリードしましたが5・6回に美馬がともに2本のツーベースを打たれ同点にされると7回には1死三塁のピンチを作りますがここを踏ん張って美馬は7回2失点のHQS。するとその裏、ここまで安…

今日は雨の為試合は中止です。

今日のバファローズ戦は雨で中止になりました。8連戦になるのはキツイですが打線も湿っているし中継ぎ陣も休ますることができるし「いい中止」だったと捉えてます。さて、今日はファンクラブ対象のチケットの先行販売が13時から順次開始されていてボクも早速…

中村稔7回0/3を1安打ピッチ。澤村・益田で逃げ切る。

○M2-0B● 【試合前雑感】 今日は先週2軍で投げたチェンの先発を予想していたのですが中村稔でした。どちらにしても相手は山岡。打線にそろそろ奮起してもらわないと苦しいです。中村稔は岩下同様にコントロール特に余計な四球がないように。それとランナ…

岩下も打線もいつも通りで連勝ストップ。

●M3-5F○ 【試合前雑感】 田村が剥離骨折ということで離脱して江村が昇格しましたがここで田村の離脱はかなり痛いですね。柿沼・江村・佐藤でなんとか頑張ってもらうしかありません。そんな中佐藤のスタメンキャッチャーも期待しまたが今日は柿沼がスタ…

小島好投。1点差で逃げ切り6連勝だけど田村が心配。

○M2-1F● 【試合前雑感】 昨日はローテの谷間を取ったのでここで連勝することが昨日の勝ちを最大限に活かした結果になります。小島はここ2試合は課題の立ち上がりの悪さを改善し安定感ある投球をしていますので今日も6~7回を投げてゲームメークしてく…

マーティン全3打点。澤村圧巻デビューで勝利。

○M3-2F● 【試合前雑感】 先週末はホークスをスィープして首位まで再び0.5G差と肉薄。今週はマリンで6連戦ですが今週は石川がリフレッシュ休暇ですので今日の大嶺と金曜日の2日間がローテの谷間的な状態になるので悪くても5割をキープしたい。今日の…

え?G澤村を香月とのトレードで獲得?

news.yahoo.co.jp いや~、驚きのニュースが飛び込んできましたね。ジャイアンツの澤村をトレードで獲得したようです。交換相手は香月。確かに香月はなかなか1軍の出番に恵まれていなかった面がありますが、浦和軍では中軸を打ち期待したいた一人です。今日…

翔平初打点・安田5号で僅か3安打でホークスを3タテ。

〇M4-2H● 【試合前雑感】 台風が心配な福岡ですが予定通り試合が行われる様子。今日のスタメンが3番が清田から菅野に変わっただけで後は昨日と同じです。絶不調のアジャを外してファーストで菅野or清田もアリかと少し思ったのだけど流石にそれは無かっ…

奨吾が今日も決勝打。益田劇場にハラハラしつつも連勝。

〇M5-4H● 【試合前雑感】 昨日は相手エラーに付け込み逆転勝ちでしたからここは連勝したいゲームですね。ホークスキラー美馬が中10日で満を持して登板ですが圧倒的にホークス打線を抑え込めることはないでしょうから今日もある程度打線の援護が望まれま…

奨吾が今日も決勝打。益田劇場にハラハラしつつも連勝。

M5-4H 【試合前雑感】 昨日は相手エラーに付け込み逆転勝ちでしたからここは連勝したいゲームですね。ホークスキラー美馬が中10日で満を持して登板ですが圧倒的にホークス打線を抑え込めることはないでしょうから今日もある程度打線の援護が望まれます…

終盤逆転してカード頭を取る。石川6連勝。

○M4-3H● 【試合前雑感】今日から首位ホークスとの直接対決。対戦成績は勝ち越しているものの前回カードはマリンで連敗し終わってし何しろ攻撃陣の方が「たまに打つ打線」ですから厳しいカードになりそうです。野手の入れ替えもないので攻撃の方の期待値…

佐藤都プロ初HR&タイムリー。マーティン2発で快勝。

○M8-5L● 【試合前雑感】まさかの連敗でちょっと苦しくなってきました。ライオンズに3タテは絶対阻止したい今日の試合ですが、今日は1番翔平2番マーティン3番菅野5番奨吾7番井上と大きく打順をいじって来ました。スタメンマスクに佐藤が名を連ねまし…

貧打で小島を見殺しかよ!

●M2-4L〇 昨日の負けはイタイですね~。昨日は友人と居酒屋で飲みながら中継見ていましたが、小島が7回2失点(自責1)のHQSで2試合続けて好投したのですがその小島を打線が見殺しです。1番奨吾・2番藤岡というオーダーの時点で嫌な予感はしてました…

大嶺の炎上と貧打を現地で観戦。

●M1-9L○ 昨日は現地観戦でしたが結構なワーストゲームに参戦しちゃったなぁって感じです。久々登板の大嶺を凄く楽しみにしていたのですがご存知の通5回7失点。更に2番手永野も2失点で6回までで9失点。しかも攻撃の方も全くヒットがでず完封負けは…

直接対決の前のライオンズ戦。重要です。

先週は4勝2敗としっかり勝ち越したのですが、ホークスが無敗だったのでゲーム差が縮まるどころか広がってしまいました。こうなると今週末のホークスとの直接対決で勝ち越すことが命題です。ホーク戦のローテは石川~二木~美馬になるでしょうから最低2勝…

中村・佐藤のトシヤバッテリー失敗。連勝止まる。

●M0-5B〇 【試合開始前雑感】今日はついに佐藤都がスタメンマスクで期待が高まります。中村稔との「トシヤバッテリー」中村稔は来週は美馬が昇格してくるので恐らく来週の先発は無いと思われるので大嶺との先発6番手枠を賭けて今日の内容と結果が大事…

シビレる投手戦は終盤突き放し連勝。

〇M5-1B● 福田秀は故障で抹消になりましたね。上がり調子だっただけに残念ですがホークスファンの取説通りなので仕方ないです。代わりに昇格が翔平。ようやく巡ってきたチャンスです。これがラストチャンスだと思って今度こそボク達ファンの期待に応える…

HR3本で山崎福を撃沈。も今日もタイムリーなし。

○M5-3B● 今日のスタメンは調子を上げてきた福田秀がベンチで1番に岡。昨日大炎上した柿沼が3試合連続のスタメンマスク。DH清田にレフト角中でちょっとテンション下がりました4人ともヒットが出たので井口監督的に成功ですね。もっとも岡は当たり損ねの…

岩下大炎上で敗戦。打線もたったの1安打。

●M0-15E○ 岩下はもうひとつ壁が破れませんね。今日も初回から主審のジャッジが厳しいのもあったけど制球イマイチでピンチの連続。そしてついに3回に2死からロメロにスリーラン被弾。そのあと更に失点ですからこれじゃ勝てるわけない。ロメロの前の島…

小島が涌井に投げ勝ち連勝。涌井に黒星つけたど~!

○M2-0E● 今日は小島が頑張りましたね。序盤3回までは毎回ピンチでヒヤヒヤしましたが無失点でしのぐと4~6回までの3イニングをパーフェクトピッチ。7回1死からE田中和にヒットを打たれますが7回無失点と予想外のピッチング。今日の小島は1球1…

7回に打線がつながり逆転勝ち。福田秀猛打賞(タイムリー2本)

○M8-4E● マリーンズも粘れるようになりました。少しずつ強くなっていますね。今日は初回に3点先制したんですが、美馬が2回に3失点で同点のされると3回には浅村に勝ち越しのタイムリーを打たれます。いままでのマリーンズだとイーグルスに追加点を許…

大嶺の支配下登録と投手事情。

news.yahoo.co.jp 昨日、大嶺が支配下登録されましたね。背番号は二木の付けてた「64」2軍では先発として結果を出していたことはモチロンですが、ジャクソンが退団して枠が空いたのと先発陣が苦しい台所事情になったのが大嶺としてはラッキーでした。ただ「…

最後は粘りを見せるも3被弾で連敗。

●M4-6H○ 9回の裏は粘ったんですけどね。H森に対して2点返して2点差にして1死二一塁で一発出ればサヨナラの場面。しかも4番安田・五番井上という所までは行きましたがこの二人が凡退してホークスに連敗です。でも負けたとは言えアッサリやられなかったの…