モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ポラグッチ砲の2発の得点をブルペンで逃げ切る。今日のクローザーはなんと東條。

〇M5-3E●

今日の公示で西野が抹消。西野は中10日のローテという感じなんだろね。まぁそれは仕方ないけどこうなると本当に先発投手が全く足りない状況。これじゃ美馬を抹消できないのも分かる。石川も二木も河村も誰一人ファームで登板していなし今日は戸田で投げた本前は炎上しているしかなり苦しいこうなったら打線で勝つ以外にないのだけど今日も安田はベンチスタートとなった。今日は初回に4番ポランコがグラスラで先制。1点差の6回には3番グッチのソロとポラグッチアベック砲。山口はこれで2年連続の二桁HR。二桁に乗ったから気持ちが楽になってこれから量産すよるような予感がする。しかし種市もいつまでたっても同じような投球だね。立ち上がりに1失点。3回には四球と2死からの被弾で2失点。と全くピリッとしない。6回3失点はQSだけど僕の中で種市はエース格だから圧倒するピッチングが見たいんだよな。もちろんん朗希じゃあるまいし毎回そういう投球をしてくれといってるわけじゃなくてせめて3試合に1試合くらいは圧倒的な投球を見せて欲しいんだけどな。打者の方は今日も1番スタメンの大河がマルチ。どうやら絶好調ぽい。打席の中で余裕も出てきたし、バットもスムーズに出てきている。2三振はしたけどなんか期待できますよ。ブロッソーもマルチ。まだ強い打球じゃないけどとりあえず結果がでたのは良き事だ。チーム全体でも11安打で打線の方はまだ活発だ。試合の方は2点差の8回裏に2死満塁の大ピンチも東妻が鈴木大をセカンドゴロに仕留めて無失点で2点差で今日のクローザーはなんと東條だったが2点差を守り切りイーグルスに先勝。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村