モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬が炎上。ねんやも打たれてファイターズに痛い連敗で3連敗。

●M6-8F〇

先ずは今日の公示でCCと澤村が抹消になり東條が今季初昇格。澤村に関しては今季は不安定な投球だしベテランなので夏休みといったところ。益田もどこかで夏休みを与えて欲しいね。東條は2軍での通算防御率は良くないけど、7月は5試合で自責0だから1軍でもそれなりのパフォをみせることが出来るでしょう。今日のスタメンポランコをベンチで安田がスタメン復帰。藤岡に代えて友杉2番以外は打順の違いはあるけど昨日と同じメンツがスタメンです。6番ブロッソーがちょっと気がかりかな。さて今日は先発の美馬が本当に最悪だった。前回4失点だったけど内容は悪くなかったから多少期待したボクがバカだった。もう全然ダメ。いいところ何もなし。まずコントロールが悪い。特に右打者のインコースに投げ切れず全部逆球。球が高くて甘い。逆転した直後も先頭の9番に2BHを打たれブロッソーのエラーも絡んだけど同点にされ四球出して満塁にして大量失点。3回持たずに5失点だぜ。もうね話にならね~んだわ。ビビッてインコース投げられずに逃げ回って打たれてね。打者と勝負できないというか闘志がピッチングから感じない。また序盤で炎上してね。美馬こそもう浦和でいいだろ。他にいないから随分我慢したけど見ている方だって我慢の限界ってものがある。もう美馬には我慢できない。ネンヤも折角同点にしたのにすぐに3失点はなぁ。勝ち投手になれるチャンスが逆に負け投手だもんな。まぁ美馬の作ったピンチを見事に火消しして回跨ぎはやはりキツイよな。4回は無失点でいって欲しかったけど5回まで投げてくれたしネンヤは悪くないと思う。試合経過は両チーム先発が3回途中で降板するという展開(上原はケガで緊急降板)で序盤から5-5という莫迦試合。4回表には2番手中村稔が無死満塁のピンチを作ってそこから3失点と4回までで8失点と最悪の試合展開。マリーンズは2番手のマーベルを全く打つことができずに4回以降はゼロ行進。マリーンズも5回以降は7回まで無失点だったけどね。2試合目のブロッソーは犠牲フライで打点は上げたけど無安打。現状アウトコースは打てそうもない。2試合目にして弱点露呈した感じ。修正できるかどうか。最下位のファイータズに2試合連続のク〇試合で連敗か。ホークス戦からなら3試合連続のク〇試合だな。勝ちパが打たれる。クローザーが打たれる。先発が炎上する。とバリエーシン豊富ですな。今日のポジを探すなら3番手で投げた東條が2三振の3凡の投球を見せてくれたところとポランコの1発かな。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村