モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田が連続被弾で9回逆転されて連敗。澤村といい益田といいこのおっさん達といったら。

●M2-3F〇

新外国人・ブロッソーを安田に代えて昇格即7番サードでスタメン起用し今シーズン初の外人野手を二人を揃えた今日の試合。ブッロソーに注目ですな。試合経過を追っていくと2回に田村の三塁線を破る2点タイムリーでMが先制すると4回表には藤岡の拙守から1点返されます。その裏に無死二三塁のチャンスを作るもブッロソー・田村が連続三振して無得点。7回からマリーンズが先に継投。横山が2死二塁からセンター前に打たれるも岡のレーザービームでホームタッチアウト。8回はペルドモが3凡で前回の2失点を引きずらない投球で良かった。1点差のまま9回は益田なんだけどいきなり万波に同点ソロを被弾するとマルティネスにも連続被弾し最悪の逆転負けでした。まずはブッロソー。第1打席は無死一二塁でサードゴロ(進塁打)・2打席目は無死二三塁で三振。3打席目の2死一塁で三遊間を破る来日初安打。4打席目は1死二塁で三振。チャンスの時に打って欲しかったけどまぁ1本出て良かった。どれだけ早く日本のゾーンに対応できるかだね。スィング自体はシャープで悪くなかったよ。守備機会は2回。無難にこなすも安田の方が上手いかな。ちなみに応援歌はレアードの流用です。先発のCCは吉井監督風に云えば今日は「機嫌よく」投げてたね。ストライク先行でテンポも良かったし春先にいい時のピッチングだった。6回1失点。まだいけそうだったけどいい感じのうちに早めに代えたのかな。来週以降も今日のような投球が見たいね。攻撃は今日はチグハグだった。特に7回の攻撃は無死二塁から荻野に打たせてランナー進められずに無得点。今日1本ヒット打ってるとはいえ調子まだ良くない荻野に終盤で送りバントさせないのはね。送りバントで無得点でもやっぱりカタチをしっかり作っていかないとゲームの流れが変っちゃう。そういう試合を何百試合も観てるからね。で1点差だから心配してたら益田が2連続被弾の2失点で逆転負けだけだからね。再三のチャンスをベンチが潰して最終回に逆転される。過去に何度も見た光景だな。それにしても最終回の柿沼のリードww被弾した打者には全部外。それで2本も被弾してたら外の意味ね~わ。トシヤといい柿沼といいどうしてこんなキャッチャーしかいないのか。まぁ~2連続被弾する益田が悪いんだけどね。こういう展開になっちゃうとチャンスで3度凡退のブロッソーじゃなくて安田だったらなぁって思っちゃうよね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村