モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕まけほー!4番の差・打者の差がモロにでた試合だった。

●M0-4H〇

さぁ、2023年もプロ野球が開幕しましたね~。全国のプロ野球ファンの皆様、明けましておめでとうございます!プロ野球開幕ということで『モヤモヤ、まり~んず』も再開。今季もどうぞよろしくお願いいたします。さてオープンニングゲームは中盤までM小島とH大関の息詰まる投手戦になりました。マリーンズは5回までノーランナー。小島も2・3回と複数ランナー出してピンチを作りますが5回まで無失点。しかし6回裏に小島はHと四球で無死一二塁のピンチを作ると4番栗原にスリーランを被弾します。小島は良く投げたけどランナーためて1発被弾するあたりは昨年とあまり変わってない。被安打4なんだけど3失点だもんなぁ。それと左打者をなんとかしないと。今日も出塁を許したは全部左打者というね。左打者の内角を投げ切れるようにならないと話にならないよ。開幕投手だから今後もしばらくは相手のエース級と当たるだろうから小島は今年も厳しいスタートになりそううな気がします。結局小島は5回1/3で3失点だから先発投手の仕事は出来なかったということになります。7回表には無死一二塁チャンスを作るけどこっちの4番の井上は併殺打。続くポランコ四球で2死一三塁にするが6番安田が安定の力ないレフトフライで無得点。すると7回裏には3番手のカスティーヨが1失点。8回表の無死二塁も無得点で9回はオスナにやられて完封負け。今年も打つ方は期待できないかもね。若手が覚醒してくれないことにはどうしようもないなぁ。その期待の若手の山口・安田・藤原がスタメン。藤原に1本出ましたまだタイミングの取り方に悩んでいる感じかな。安田はスィングに力がない。山口は2三振だったけどスィングは悪くなかった。若手と言えば中森が2番手でプロ初登板。2/3回をピシャリでいいデビューでした。中森にはできるなら今期中にクローザーになってもらいたい。4番手の坂本も今年は戦力になりそうな気配。ずっといなかった左腕のブルペン爆誕か?

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村