モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は完封負け。毎日よく負けますな。

●M0-5T○ 昨日みたいに打線が奮起すると投手が崩壊し 今日みたいに投手がソコソコ抑えると完封される。 ぶっちゃけどうしようもないですな。 先発チェンは2回に3失点も 6回まで投げて3失点なので まぁ仕事をした部類です。 しか~し打線の方が散々で…

理解不能の伊東継投

●M7-15T○ 伊東監督の投手継投はいつも理解不能。 今日は打線が久々に爆発したというのに まるで「勝ちたくない」というような投手継投。 先発・石川は今日も全くダメで 4回に同点にされたところで交代かと思ったら続投して 結局5回にピンチを広げ 左…

4連勝なんていう訳なかったね。

●M1-2B○ 昨日はマリンで生観戦し 今季マリンで初めて勝利を見届け 今日もあわよくば勝って4連勝 な~んて調子に乗ったこと思ってたけど まぁ~無かった。すみません調子に乗って。 今日の敗戦はに関しては色々と意見もあるでしょう。 スミ1だけじゃ勝…

清田9回サヨナラH、レレレの連勝

○M5×ー4B● れ、れ、れ、連勝ですよ~。 9回サヨナラ勝ちです。 ではリプレー。 相手Pは平野 先頭の三木が粘ってショート内野安打。 田村が送りバントを1発で決める。 1番大嶺は三振で、 2死から代打根元がレフト前Hで3・1塁。 ここで今日3番の…

まさかの5本塁打12得点でHに逆転勝ち

○M12ー7H● なんだか今日はマリーンズとは思えない打撃だった。 千隼が初回の3失点したときは これは今日も惨敗だろうな~って思ったかが 2回に、大地とダフィーはソロHRで1点差にすると 4回に満塁から田村がセンター前に逆転の2点タイムリー す…

逆転も束の間。拙守とHRで借金21

●M4-10H○ 4回に珍しく連打で逆転したんだけどね。 拙守とホームランで逆転負けですよ。 笑いが止まりません。 これで借金は21。 ホークスには早くも10敗目。 もうこのチームには維持とか執念とかないのか? それとも、そんなものあっても役に立た…

石川・角中昇格も変わらないチーム。うんざりする。

●M1-6H○ 今日から、石川・角中が登場。 日曜の勝ち方かたして連勝の期待もしたのだが チームは何も変わらず ホークスに完敗。 これで対ホークスは1勝9敗。 同じプロ野球チームとは思えない 情けないの一言。 ゲームを振り返れば初回の攻防で 決まっち…

ベンチの謎采配を救った大地の1発で逆転勝ち

○M3-2E● 勝った!勝ちましたよ~。 首位イーグルスにカード勝ち越し。 しかも、相手は天敵・岸 更にはマリンスタジアム。 いやな思いでしかありませんよね~。 案の定二桁三振を奪われましたが ヒットも10本打ちました。 本当はもう少し楽に勝ててか…

延長12回表2死からやられちゃいました。

●M0-2E○ 延長12回の2死まで何とか凌いでいたんだどね。 土肥が2死からアマダーに四球だして そのあとフルカウントからルーキー田中に被弾。 なんとか「負け」だけは避けたかったんだけど そうはいきませんでした。 まぁ、ランナーに気を取られ過ぎ…

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目

○M4×ー3E● いや~、勝ちました。 しかも延長10回サヨナラ勝ちです。 久々にPCの前で万歳です。 確かに負けることに抵抗はなくなったとはいえ やはり「勝つ」のは嬉しいものですね。 ようやく10勝目。 決めたのは根元。 9回に同点にされて あ~今…

8連敗で借金20

●M1-5L○ 今日もなす術なく負けました。 これで8連敗で、区切りの借金20。 1週間ほど前に10勝到達より、 30敗到達の方が早いんじゃないか? と半分冗談交じりに話していたのだが 冗談でなくなりそうな気配。 あす負けると、10勝到達よりも先に…

パラデスのHRを見ることなく

●M4-8L○ 先程、マリンの現地観戦から帰宅しました。 今日は8回に8点目の失点したところで 早々と、球場を後にしたので 9回のパラデスの来日1号を見逃してしまった・・ でも、片道2時間もかかるし 明日も仕事だし 何より7連敗もほぼ確定だったから…

ついに自力優勝消滅か?1点差負けで6連敗

●M2-3L○ ついに6連敗ですよ。 イーグルがこのまま勝てば 自力優勝消滅ってヤツですか。 開幕して2ヶ月も経っていないのに。 俺も40年以上ロッテを応援しているから 負け慣れはしているが こんなに弱いのは初めてと思えるほど。 そんなにダメとは思…

最近ホッとできる月曜日

去年の10月にマリンに最終戦を見に行き オフのあいだは早く野球が見たいと 待ちに待って開幕を迎えたが それから2ヶ月のしないうちに 今では試合のない月曜の夜だけが マリーンズが負けるところを見ないで済む ホッとできる時間になった。 なにせ1勝3敗ペ…

10勝目が遠い。逆転負けで5連敗。

●M2-4F○ 遠いですね~。10勝目が。 これで5連敗。 対ファイターズも6連敗ですか。 もうすっかり負けるのに慣れていて 最近では、それほど腹も立ちませんね。 今日負けたから、自力優勝消滅ですか? 全然そんなことも関係ないっちゃ関係ないですが。…

途中までは野球ぽかったけど終わってみれば・・

●M6-11F○ ここ数試合の試合の中では 久々に「野球」の試合らしかったけど それも5回までで 終わってみれば今日も二桁失点で完敗 もういちいち連敗の数も 借金の数も数えてられないよ。 数えたところで減らないし。 負け投手は有吉。 一番安心だと思っ…

もはやワーストゲームとすら呼べない

●M1-15F○ いつの試合だったか敗戦後に 伊東監督が「ワーストゲーム」と言ったことがあったが あれが「ワーストゲーム」だとしたら 今日のゲームは何ゲームだろう? 「罰ゲーム」? 「恥辱ゲーム」? AVのタイトルじゃあるまいし。 エース涌井の登板…

毎度お馴染みの先行逃げ切られ負けです

●M1-4E○ 昨日は初回にアマダーにグランドスラム打たれ敗戦。 今日は、初回にウィラーにスリーラン まだ初回。たかが3点なんだけど マリーンズにとっては「されど」3点。 遠いですなぁ3点が・・ 昨日の則本と違い今日は釜田 3点くらいなんとかならな…

今季初?カードの初戦をとるのは。

○M6-4E● 色々あったゲームだったなぁ。 6回までは見てる方はそうでもないが楽勝ムード。 先発チェンは5四球ながら3安打で 6回を無失点。 上々のデキなのは間違いないが 炎上と紙一重。 でも西野と違ってテンポよく 打者に向かっていく姿は良かった…

真っ赤に染めたマリンスタジアムで赤っ恥

●M2-8H○ GW最後の日曜日。 マリンスタジアムはイベントデー 真っ赤なユニフォームでそまったスタジアム 連敗止めてさぁここから・・・ そう思ってスタジアムいったファンの方も多いんだろうね。 試合の方は「赤っ恥」もいいところの試合だったけどね…

5月&ホークスに初勝利、ついに連敗止める

○M4-1H● ようやくホークスに勝った 今月初勝利。そして連敗を止めた。 二木が5回を1失点。 そのあと酒居~有吉~大谷とつなぎ 9回は内。 2死から一人ランナーを出したが 後続を打ち取って試合終了。 そうそう、これでいいんだよ。 ぶっちゃけ投手陣…

益田2被弾。何もかもぶち壊し

●M2-3H○ まさかね。何度も何度も同じことしないと思ったけどね。 今日こそは勝ってくれる。勝てる。って信じてた。 2点差で9回益田。 怖かったけど、涌井が気迫の投球で7回を投げ 内が8回をパーフェクト スタンドにはマリーンズの勝利を心待ちにし…

最下位攻防戦は最悪の3タテ

●M4-6F○ 札幌であわよくば3連勝して上昇しようと目論んでいたが 逆に3連敗でガッチリ最下位キープしてしまった。 まぁ、ファイターズもウチをきっかけに。 と思っていたんだろうけどね。 先発。千隼を引っ張りすぎちゃったね。 初回にレアードに先制…

予想通り。益田が打たれてさよなら負け

●M1-2×F○ あまりにも予想通りで笑っちゃう試合。 同点で、益田。 先頭の中田をツーナシングと 追い込んだからヒットを打たれ レアードにはあわやHRというフェン直2塁打。 満塁策しかなくなって 最後は太田にさよならヒット。 ワンアウトもとることな…

西野4回もたず炎上。最下位見えました

●M0-11F○ 今日からF3連戦が浮上の最後の望みだったんだけどね。 大敗です。 もう自虐ネタで笑うしかない。 先発・西野は4回持たずに炎上。 そのあとの藤岡もひどかったけど もう試合が決まっちゃったあとだから 何点取られようと関係ないからね。 …