モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ベンチの謎采配を救った大地の1発で逆転勝ち

○M3-2E●

勝った!勝ちましたよ~。

首位イーグルスにカード勝ち越し。

しかも、相手は天敵・岸

更にはマリンスタジアム

いやな思いでしかありませんよね~。

案の定二桁三振を奪われましたが

ヒットも10本打ちました。

本当はもう少し楽に勝ててかも?と思うんだけど

今日は、久々の伊東監督の謎采配。

2回には清田にスクイズさせて失敗で無得点。

三走が井口で余裕でアウト。

スクイズで余裕でアウトって・・

で1点ビハインドの7回には

1死三塁で、9番三木に代打・伊志嶺。

確かに得点圏打率は多少はいいかもしれないけど1割打者

もちろんほぼ1割打者しかいないし

他の代打は今日スタメンを外れた

パフィーの二人(パラデスとダフィー)なので伊志嶺だったんだろうけど

どうせなら今日登録の三家で良かったのではないかと。

まぁ、伊志嶺ならば今度こそスクイズだろうって思ってたんだけど

普通に打たせて見逃し三振。またも無得点。

「は~これじゃ今日も負けだよ」という雰囲気。

それを一振りでひっくり返してくれのが

キャプテン大地の逆転ツーラン。

8回、柴田・根元が連続三振に倒れてあと

4番井口の今日2本目のヒット。

(ここでも代走出さない謎采配がさく裂)

で、5番大地がここでMサポの待つライトスタンドに

逆転弾を放り込んでくれました。

そして最後は3連投の守護神・内が

2死から四球だしたものの無失点で抑え

1点差の勝利!&カード勝ち越し。

マリンは今日はレディースデーで

さぞやスタンドの女性ファンも喜んだことでしょう

俺もモチロン喜んでます。

大地の一振りもそうだが

今日も先発が頑張った。

唐川はいきなりプレーボールHRを浴び

1球で1失点したものの7回を2失点。

今日もランナーはだしたものの粘れました。

昨日の二木もそうだけど

金曜日の涌井の思いが投手陣に

伝わっているようで嬉しいね。

それが今日の勝利で野手陣にも伝播すれといいんだけどね。

さて、今日は福浦先生が大事を取って抹消され

いよいよ三家が昇格。

出番はなかったがまずは使って欲しい。

そしてパラデスは出場なし。

伊志嶺の代打の事を書いたけど

あの場面で代打としても使えないなら

一体どんな場面で使うんだろう?

(ダフィーも同様)

それこそベンチに置いておく意味がないのでは?

だったら二人とも降格させて

なにかも役に立ちそうな選手を昇格したらどうかと思う。

もっとも、来週には石川・角中は戻ってくると思うので

野手は一人は降格だろう。

折角上げた三家を使わないまま降格だけはやめて欲しいが

謎采配の伊東監督のことだからわからない。

ともかく今日は負けていたら監督の謎采配が許せなかったところだが

大地のお陰て謎采配も皆に許してもらえると思う

良かったね。伊東監督。