モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

好投涌井を今夜も見殺し。ホークスに勝てません

●M1-2H○

後半戦マリンで連勝して

いい感じで福岡にいったので

そろそろホークスに勝ってくれるかと

淡い期待もしたんだけど

やっぱり勝てない。

もう嫌になるくらいホークスに負けまくる。

いくら戦力が劣っているとは言え

これだけ同じチームに負け続けるってのはいかがなもんでしょうね。

今日も涌井は7回2失点。

ナイスピッチングです。

初回・5回の失点が先頭四球からってのはいただけないけど

それでも最少失点ですから

涌井を責めることはできない。

むしろよくやった。というべき。

とにかく打撃陣が情けないったらありゃしない。

絶好のチャンスは3回と7回

ともに1死3・1塁の得点機・・なのに

3回は角中がショートフライでパラデス三振。

7回は伊志嶺が浅いライトフライで加藤が三振。

ともに無得点

あと1本っていうか犠牲フライくらい打ってくれよって感じ。

特に7回は併殺を嫌ったのだろうが

福浦を代打に出さずに伊志嶺そのまま

だったらスクイズでもやってくれ~って思ったね。

だって伊志嶺はストレートにずっと差し込まれてて

とてもじゃないが外野に打ち返せる感じなかったからね。

ストレート狙いで捉えられないんじゃ大河とあまり変わらないよ。

本当にうちの打者はスイングが弱い。

奨悟や清田は強いスイングするけど

今度は球に当たらないし

まぁホークスの選手と比べると

メンタルを含めて全てにおいて見劣りする。

スカウトが悪いのか?コーチがダメなのか?

同じプロでなんでこんなに違うんだろう。と思いながら

今日もホークスやられる姿を最後まで見てしまったのです。

にほんブログ村