モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズに3連敗で早くも今シーズン終了の予感

●M1-3F○ 最悪です。マリンでファイターズに3連敗でついに7ゲーム差に。残り試合とチームの戦力を見れば、8月を待たずに今シーズンは終了と言ってもいいかね?勿論この先何があるかわからないし、マリーンズが最下位になろとも応援はするが正直ってこ…

デスパイネ効果なくファイターズに連敗

●M2-6F○ ファイターズに連敗ですか。このカードからデスパイネが加わり打線に厚みも増し、石川・古谷のいわば今の表ローテでしょ。しかもホームのマリン。最低でも2勝1敗で勝ち越し運が良ければ3連勝して一気に勢いをつけて3位浮上。な~んて目論ん…

4時間超えのゲームは延長12回で負けゲーム

●M4-6F○ なが~いゲームも延長12回に上野が西川にツーラン打たれて敗戦。ピッチャーが1枚足りなかったね。12回は上野かロサの選択で、伊東監督は上野を送り出しんだけど、所詮敗戦処理ピッチャーだったね。ロサを出してもも結果は同じだと思う。1…

ハフマン、天敵・岸撃ちで逆転勝ち

○M5-4L● はじめモヤモヤ・・・最後ヒヤヒヤ・・・で終わってみれば爽快感。そんな感じの今日の試合。 初回、先発・成瀬が1死後、四球~3連打~四球・・・打者9人でいきなり3失点。岸相手に初回の3失点でテンション下がりまくり。その後3回までは…

古巣西武ドームで涌井炎上

●M3-5L○ 移籍後初の西武ドームでの涌井登板。無期限2軍を通告したはずの涌井を先発投手不足だからって投げさせるのもどうかと思ったが案の定。3点のリードを守れず6回途中で逆転され降板。まぁそりゃそうでしょうとも。初回からコントルール定まらず…

ライバルシリーズ初戦は辛勝

○M3-2L● 千葉VS埼玉のライバルシリーズが西武ドームで開幕。去年は西武ドームで全敗だったんだけど今年は初戦をとったね。勝つに越したことはないんだけどもっと楽に勝てる試合だったよね。常盤から中盤に得点チャンスはいっぱいあった。2回に3点取っ…

下位打線で逆転。必死の継投で逃げ切り勝利

○M4-3H● よく勝ったなぁ~。今日も途中までは悪い流れで負けオーラ出てたんだけど7回1点ビハインドから、6番ハフマン・7番クルーズが岡島から連続アーチで逆転。その1点差を7回から、益田~松永~大谷~西野と必死の継投で守りきって逃げ切り。ホ…

石川立てるも後半戦も黒星スタート

●M3-4H○ 今日から後半戦スタート。「またホークスかよ!!」と思いつつも、ホークスキラーの石川がまたまたやってくれんじゃないか?と多少期待していたんだけど今日はやられちゃいました・・・初回に内川のタイムリーで先制された石川なんだけど、2回に…

去年の加藤に続き今年は井上

今日はフェレッシュオールスター。映像は見てなかったが、アジャ井上が3安打2HRでMVPを獲得。去年の加藤に続き2年連続でマリーンズからのMVPは嬉しいですな。FASのMVPと言えば、イチローも獲得したレギュラー選手への登竜門。去年獲得した…

ホークスに圧勝して前半戦終了

○M13-0H● 打っては16安打13得点。投げては久々の先発・古谷が4安打完封。開幕戦からやられ続けていた首位・ホークスに圧勝して前半戦を終了。今期一番の・・いや初めてのんびり楽しみながら最後まで観戦できた試合だったなぁ~。 試合は、初回か…

若い力でホークスに完封勝ち

○M1-0H● いや~、見ごたえがあったなぁ。乱打戦が続いたけど今日はウチらしい試合。7対6とかもゲームも痺れるけど、投手戦の方がやっぱドキドキ感があるね。その今日の勝利の立役者は、先発の石川。唯一の得点を叩き出した加藤。9回内川から始まる攻…

涌井炎上でこのカードも負け越し

●M4-7E○ 今日の負けは涌井の背信投球に尽きるね。初回4失点。2回にはセンター加藤のまずい守備はあったものの四球から2失点。序盤にいきなり6失点とはなんたるザマなのか?さすがに毎回毎回こんなピッチングを見せされるともう我慢ならないというか…

先発全員16安打で勝ちました。

○M7-5E● 今日も7得点。これで3試合連続の7得点。今日は先発全員安打のオマケつき。勝つには勝ったけど、何だか乱打戦みたいなスコアになっちゃって最後までヒヤヒヤな試合になっちゃったのがね。8回表にハフマンと大地のタイムリーで3点を追加した…

2夜連続の乱打戦も今日は敗戦

●M7-8E○ いや~長い試合だった。昨日に続いて乱打戦に持ち込んだけど、今夜は8回に大谷が勝ち越されて敗戦。折角、則本から3回で5得点なんていう奇跡的な攻撃したたのに、成瀬が5回6失点じゃ話にならないよね。まぁ、成瀬じゃねこんなもんでしょ。…

5点差を逆転。ようやく連敗を止める。

○M7-6L● ようやく連敗が止まったね~。まずは久々の【勝ちゲーム】を見られて楽しかったよ。やっぱり勝利ってのはいいもんだね。もっとも今日は初回で観戦するのやめよかな?って思ってたんだ。大嶺がいきなりグラスラ浴びて5失点。毎度の四球絡みだし…

とうとう6連敗で5位転落。

●M5-10L○ 今日は、チームにとっても唐川にとっても大事なゲームだったんだけどね。まぁ~チームはこんな感じだからアレだけど唐川にとっては大切な試合。恐らく多くのマリーンズファンはそう思っていたはず。前回ナイスピッチで今期初勝利を挙げての今…

最後の最後で・・・サヨナラ負け

●M4-5L○ 今日の試合でも勝てないどころかサヨナラ負けとはね。なんだろうね。腹も立たないなぁ~。ただ単に弱いから勝てない。負ける。ただそれだけのことなんだろうね。 延長12回。今日昇格即スタメンの加藤がマルチになるツーベース。1死後代打・…

ハムにも連敗ですか

目下の一番の敵。ファイターズに連敗ですか。 これは、いよいよ来週には5位転落・・・いやいや最下位も見えてきましたね。 多少は予想はしていたが、そうならないで欲しいと願ってもいた。でも、今の状況を見れば最下位でも止むなしというのが率直な感想か…

昨日と同じような敗戦

●M0-7H○ 昨日の試合を見ているような敗戦だ。攻撃は相変わらず。今日も3回の先制機に犠牲フライも打てず・・・ってこのフレーズ一体何日同じ事書いただろ?で、逆に相手には1本のタイムリーで先制される。先発が降りちゃうと中継ぎが火に油。終わって…

今夜も貧打で3連勝ならず

●M1-6H○ 打てませんなぁ~。毎回毎回、ピッチャーが終盤まで無失点で抑えられるわけないから打てないことには勝てませんな。 今日も5回までは両チーム無得点。試合が動いたのは6回。先頭のハフマンが第2号の先制ソロホーマー。その後帆足の三四死球…

唐川ついに今期初勝利

○M1-0H● 今日はもう最初から勝ち負けよりも唐川のピッチング。それだけを見ようと思ってた。ファームではさしたる結果も出てないまま昇格。果たして唐川は復活してくれるのか?いや復活してくれるだろう。そんな不安と期待の中で試合開始。その唐川の立…