モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパイネ効果なくファイターズに連敗

●M2-6F○

ファイターズに連敗ですか。このカードからデスパイネが加わり打線に厚みも増し、石川・古谷のいわば今の表ローテでしょ。しかもホームのマリン。最低でも2勝1敗で勝ち越し運が良ければ3連勝して一気に勢いをつけて3位浮上。な~んて目論んでいたのが、昨日・今日と連敗。そして明日は唐川で3連敗の目も出てきちゃった。明日負けることがあったらもうデットラインを超えちゃうね。

古谷は今日は主審のジャッジが厳しくてリズムが作れなかったな?まぁそれは相手の上沢にも言えること。6回4失点だったけど大炎上って感じでも無かったんだけど、修正して欲しかったかな?

上野に代わって昇格の南は、7回に今江のエラーから四球にFcで満塁にしたところで降板。今江のエラーもあったけど、次の打者に四球ってないよ。バントのすらさせられないとは。相変わらずのお粗末さだな。南の後の松永も昨日に続いてまた西川にタイムリー打たれるし。意地とかないのかね?無いなら松永には西川を抑える力はないと言うこと。と南と松永を責めたところでどうしとうもないよね。上野の代わりになるのが南しかいない。松永以上の左の中継ぎがいない。それが今のチームの実力だから。

この選手層の薄さはなんだろうね?ベースはここ数年来のドラフトの失敗または育成の失敗だろうね。荻野・伊志嶺・南・中後・川満・木村・服部・大嶺・・・最近のドラ1・ドラ2の散々たる結果。しかもほとんど高校生(特に野手)は獲得していない。なので打線も未だに井口・サブロー・福浦と助っ人頼み。CS制度ができて日本一になったけど、実際リーグ優勝から最も遠ざかっているのがマリーンズの現状だ。5年くらいかけてチームを作り直して欲しいと願っているんだけどね。なかなか根深いよね。このチームの弱さは。デスパイネが加入したからと言って連勝街道ってわけにはいかないね。根本的にチームを変えないと・・・