モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ファイターズに3連敗で早くも今シーズン終了の予感

●M1-3F○

最悪です。マリンでファイターズに3連敗でついに7ゲーム差に。残り試合とチームの戦力を見れば、8月を待たずに今シーズンは終了と言ってもいいかね?勿論この先何があるかわからないし、マリーンズが最下位になろとも応援はするが正直ってここからAクラスは難しいとこのファイターズ3連戦で思い知ったね。正直、今日のハンカチから角中のソロホーマーで1得点では話にならない。今日だけじゃない。この3連戦のファイターズの、中村・上沢そしてハンカチ・・ファイターズファンには申し訳ない言い方だけど、この程度のピッチャー相手に3タテ喰らうようじゃAクラスなんて夢のまた夢って感じだな。

唐川は6回2失点で負け投手に。結果だけ見るとまづまづに思えるだろうが、内容は全く。まぁ、栄村ゾーンもどうかと思うが内容は良くない。次の投球を楽しみにできる内容じゃない。

期待のデスパイネも追い込まれて外角の落ちる球に、バットがクルクル。3三振と併殺打だったかな?アジャストできるのか?まだ3試合だけど早くも来日前の期待感が一気に萎んでいるんですけど。俺だけですか?

9回の攻撃も折角先頭のクルーズがツーベースで出塁したのに金沢に代打なし。正確に言うと金沢以上のバッターがいなかったってことか。そのあと福浦・サブローと代打出したけど、さすがにベテラン二人にパワーピッチャーは打てないか。サブローなんて見逃し三振でゲームセットだもんなぁ。

ちょっと自虐的な話になるけど、もう今シーズンは逆にドラフトを考えて最下位狙いでいいんじゃないかと思う。明日からどんどん若手起用したり先発ローテも再編しちゃおうよ。益田も西野も大谷も先発ピッチャーにどうだろ?涌井は抑えが嫌だろうからとりまファームで。成瀬もオフにはFAだろうからファームで。唐川は中継ぎで。抑えがいなくなっちゃうけど、今となっては勝ちパターンもクソないから日替わりで。で、野手も、井口・今江は代打にして、昇格させた大嶺弟や井上を使おうよ。青松も高濱も昇格してどんどん使おう。そうでもしてくれないと観戦する楽しみがない。まぁ、ここまで来ると毎日最初から最後まで試合を観る気も失せてるけど。