モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日現地でクソ試合をみたあとなので今日の敗戦は「別に」という感じですな。

●M4-6B〇 昨日は4時間半もくそ暑い中現地観戦した挙句に今季ワーストゲームと思えるクソ試合をみて意気消沈です。これで今季のマリン観戦は0勝6敗。スタジアムへの足がますます遠のきますな。で、今日の試合。結果は小島は今日も勝利することはできな…

トレード北~~!山本大貴がS坂本光士郎とトレード!

news.yahoo.co.jp 今年もトレード来ましたね~。なんかこの時期はマリーンズのが恒例となったように感じるくらいここ3年間トレードを仕掛けていますね。澤村・国吉ときていたのでボクもちょっぴり期待していました。ボクのなかでも妄想は千隼と京田の201…

ASはともかくとして、コロナがヤバい。

AS第2戦も終わった。佐々木朗のAS日本人最速とか松川の最年少Hと打点とかレアードのホームラン競争の優勝とかいつになくマリーンズ選手が注目をされて楽しかったが、チーム内に蔓延するコロナ。今日は茶谷も抹消になった。毎日ジワジワと抹消者が増えが明…

AS初戦は清宮がMVPか~

昨晩は、数年ぶりにASをTV観戦しました。といっても、全部は観てませんけどね。ASと昭和の時代はロッテの選手をTVで見ることのできる数少ない機会だったのでよく見ていましたが今は特に見る必要もないかなと。ていうかマリーンズの選手の場面しか見ないのは…

東條がコロナでAS出場辞退。可哀そうすぎる。

明日からASなんですけど、今日は東條・井上と福浦、大塚の2コーチがコロナで登録抹消。東條は折角の初のAS出場を辞退することになり、代役として小野郁が出場にということになったそうです。今季V字復活を遂げて30歳にしてAS初出場だった東條。コロナとは…

ロメロ痛恨の守備ミスで決勝点献上し連勝がとまりました。

●M4-5F〇 今日はロメロが痛恨のミスしちゃいました。折角追いついたのに打ち取ったファーストゴロのベースカバーでベースを踏まずに2走者を生還されるという何ともお粗末な連勝の止まりっぷりでした。ロメロは初回にグラスラを打たれたけどそれ以外は「…

5点差をまた逆転で5連勝!アジャ・レアのアベック弾に茶谷3安打3打点!

〇M7-6F● 今日は、佐藤都の代わりに今季初昇格の田村がスタメンマスクで出場なんですが、初回から先発の本前が岡やエチェバリアの怠慢守備もあっていきなり4失点。2回には今川に被弾するしこういう光景を見るとリードする田村のイメージ悪くなりますね…

マリーンズにも忍び寄ってきたコロナ旋風。佐藤都・山口・美馬が離脱。

昨日は平良を叩いてライオンズ戦を3連勝で首位まで2.5G。といっても1~5位まで3.5Gだからちょっとした連勝連敗で状況は変わっちゃうけど春先の13.5Gからよくぞここまで戻してきたよ。しかもレア・マーがあんな調子なのに。それも投手力のお陰だよね。投手力…

え~平良から3点取ってサヨナラ勝ちとかサイコーじゃん。井口監督通算300勝オメ!

〇M5✖-4L● まずは今日昇格のエチェバリアがショートで即スタメン。期待していた藤岡の打撃が酷すぎるのでしかないね。また今日も安田はベンチです。それにしても今日の試合、今日の勝利は痺れたね~。まさか平良から3点取ってサヨナラ勝ちなんて思って…

予想外の打撃戦を制してライオンズに連勝してカード勝ち越し~。

〇M8-4L● 石川とエンスのマッチアップだからロースコアゲームになると思ったら序盤から予想外の打ち合いの試合になっちゃたね~。ライオンズの乱守に助けられたとはいえ8得点なんて久々にみたわ~。こんな高得点に慣れていないので戸惑う。先発の石川は…

奨吾の終盤の逆転弾でライオンズ森脇を沈めて逆転勝ち!

〇M5-3L● 今日は何といっても奨吾だよね~。あそこで見事に甘い球を1発仕留めたのは流石キャップです。今の打線の中でチャンスに期待を持てるのは奨吾か井上しかいないから本当に良くやってくれたよ。先発の小島は今日は悪かった。立ち上がりからストレ…

美馬が別人のような好投でロースコアゲームをモノにする。

〇M2-1H● 今日も美馬が初回に2死から失点したときは「やっぱだめじゃん」と思ったら7回1失点。しかも3~7回までパーフェクトピッチという素晴らしい投球。前回はもう抹消しろよ!と言ったボクの手のひらクルーですよ。美馬もこれでいい気分でASブレ…

雨天中止で谷保さん通算2000試合のメモリアルは明日以降に持ち越し。

今日の試合は早々に雨天中止になりました。浦和では田村のツーランなどでリードしていましたがこちらも試合途中で雨で中止となりノーゲームでした。マーティンも2軍ではいい調子なんですけどね。ここ2試合の打線の不甲斐なさぶりを見ていると田村の打撃で…

早く出てこないかな~浦和・子鴎軍の若手野手。

二日続けて酷いゲームを見せられて今日の天気の様な憂鬱な花金です。あれだけ絶好のチャンスがありながら犠牲フライはおろか内野ゴロすら打てない野手陣は確かに「大喝!」なんですけど采配次第では2試合とも勝てた試合だと思っています。スクイズを試みる…

ホントにふさけんなよ!お前ら2日続けて何やってくれてだっていう試合でしたな。

●M1-2L 〇 しかし酷い拙攻だったね~。昨日無死満塁で無得点だった反省も何もなく1点ビハインドの7回無死二三塁の同点機で無得点ってさぁ。レアード。サード・ファーストゴロ以外なら同点なのに何で測ったようにサードゴロ打つわけ?荻野もそこで三振…

そこで三振かよ!安田も佐藤も何やってんだか。こんなにチャンスがあったのに完封負けとは。

●M0-3L〇 先発の石川は久々の1軍登板でしたが主審の狭いストライクゾーンもものともせずに素晴らしいコントロールで7回2失点のHQSは流石はエースという投球で安心しました。今日はとにかく3回表の安田と佐藤都の打席が全て。無死満塁で併殺打でも同…

そこで三振かよ、安田も佐藤も情けね~なぁ。髭はさすがの投球だな。

●M0-3L〇 先発の石川は久々の1軍登板でしたが主審の狭いストライクゾーンもものともせずに素晴らしいコントロールで7回2失点のHQSは流石はエースという投球で安心しました。今日はとにかく3回表の安田と佐藤都の打席が全て。無死満塁で併殺打でも同…

2週連続の美馬と中継ぎ炎上。投手入れ替えないとね。

昨日は5回までで4失点の美馬と8回の小沼の2被弾だけ見ました。2週続けて日曜に酷い試合になってしまったけど、先週の美馬の投球を見れば「まぁそうだよな」という予想通りの展開過ぎて特にイラっとすることもなかったです。攻撃重視で山口をライト守備…

ゲームの展開としては悪くなかったけど山本相手じゃリードされるとキツイわな。

●M1-3B〇 まぁ相手が山本だからね。仕方ないと言えば仕方ないけど惜しかったね。ロースコアで終盤までいってゲーム展開としては悪くなかったけどリードされるとキツイね。小島も2失点と悪くないんだけど勝てない投球しているんだよな。初回に2死ノーラ…

二木で山岡に勝ったど~!山口は本格覚醒でいいよね?

〇M6-1B● 今日から小川に代わって藤岡が復帰。9番スタメンで出場です。ノーヒットですが、茶谷・小川よりはバットに当たりますね。ここから前半の分を取り返して欲しいです。それにしても山口だよ。今日もタイムリー2本の3打点。これ本格的に覚醒した…

サトショーが壊して小沼で燃やす育成炎上継投。相手も育成あがりなんだけどね。

●M1-7F〇 先発のサトショーは5回2/3・5失点と見事に試合を壊してくれました。前回・今回と2試合続けて内容が悪いですからね。緩急とコントロールが身上の投手がボール先行の投球をしていたら厳しい。球も高いし甘いし。相手にも研究されてきたのもあ…

ロメロの不調で苦しい試合だったけどなんとか逃げ切った。アジャもお帰りなさい!

〇M5-4F● 先ず今日は藤原に代わってアジャが5番ファーストで昇格即スタメンです。その井上はヒットこそありませんでしたが3四球で出塁率10割と犠牲フライで打点1。今季初の1軍試合としてはいい仕事をしたと思います。はやく「ごっちゃし」みたいで…

勝ちパのブルペン最強だわ~。荻野のサヨナラ打と和田の盗塁、すんばらしい!

〇M2✖-1F● 先ず今日の公示ですが、中村稔が抹消され千隼が登録。千隼は2軍では安定した投球していましたのでこれでブルペンが更に厚くなるだろうと期待できますね。今日も7回ビハインドで東條を投入で来たのも千隼がいるという部分もあったと思います…

美馬さんの炎上のおかげでマリーンズファンの早川君が勝ちました。

●M1ー14E〇 先発の美馬は良さげに見えたけど、結果は4回0/3で6失点でゲームをぶち壊しやがったわ。もう美馬はローテで回すのは無理だと思うよ。たまに谷間で投げさせる程度でいいんじゃない?イニングは食えないし良くて6回3失点。ヒットを打たれだ…

小島VS辛島、無援護左腕対決は勝負つかず。勝ち投手オスナは小島超えの2勝目。

〇M3-1E● 先発の小島は今日はボール先行の苦しいピッチングだったね。主審のジャッジが厳しかったわ~。それでも根気よく丁寧に投げて球数が嵩んだけど6回1失点は立派。流石は左腕のエース。でも今日も無援護で勝ち星が付かない結果に。ここまで酷いと…

佐々木朗希4回10奪三振の鬼ピッチもアクシデントで降板。トシヤの1発で5割復帰。

〇M6-4E● ナイスゲームじゃないですか。佐々木朗希が緊急降板で逆転されてこのまま負けかと思ったら終盤で追いつき追い越しってマリーンズらしくない勝利でしたね。なんか粘りが出てきた感じがしたチームは上昇気配ですかね~。ようやく5割チャレンジに…