モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬が別人のような好投でロースコアゲームをモノにする。

〇M2-1H●

今日も美馬が初回に2死から失点したときは「やっぱだめじゃん」と思ったら7回1失点。しかも3~7回までパーフェクトピッチという素晴らしい投球。前回はもう抹消しろよ!と言ったボクの手のひらクルーですよ。美馬もこれでいい気分でASブレイクできるね。あらためて思ったけど高部は2番より1番の方がいいよ。2番だと色々と打席の中で制約があるからね。1番である程度自由に打たせた方がいい結果が出ると思う。1番高部・2番荻野の方がいいと思うなぁ。しかし打線は相変わらず安田とレアードがブレーキ。レアードもだけど、安田は本当にツマラナイ打者になっちゃたなぁ。これからどうなるかわからないけ安田の打席には全くワクワク感がない。打席の中で彼が何をしたいのか全く分かりません。多分現状では12球団で最低の4番打者だと思います。シングルヒットか四球で長打はほぼなし。脚も遅い。チャンスにも弱い。確かにチームではOPSは高い方なんだけど。安田に対してはこうれが井口の方針なんだろうけどこんなスタイルを望んでいたわけではないのでガッカリですよ。今日も最後が息苦しかったけど連敗止まって良かったわ~。たまには大量得点頼むわ~。

【試合経過】

初回、先発の美馬がまた2死から失点で今日も先制されます。しかしマリーンズも初回今日1番の高部にヒットと盗塁から2番角中のタイムリーですぐに同点にします。3回裏にも高部・角中の連打で1死一三塁から奨吾の犠牲フライで勝ち越します。先発の美馬は初回に失点したものの3~7回までの5イニングをパーフェクトピッチを見せます。8回からマリーンズは好投の美馬から昨日同点弾を打たれたオスナに継投します。マリーンズも4回以降はランナーを出しますが相変わらずの拙攻で得点できず1点差のまま9回を益田に託しますが先頭の牧原にヒットを許しますが後続を三者連続三振で逃げ切り連敗を止めました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村