モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾の終盤の逆転弾でライオンズ森脇を沈めて逆転勝ち!

〇M5-3L●

今日は何といっても奨吾だよね~。あそこで見事に甘い球を1発仕留めたのは流石キャップです。今の打線の中でチャンスに期待を持てるのは奨吾か井上しかいないから本当に良くやってくれたよ。先発の小島は今日は悪かった。立ち上がりからストレートが全くストライクが入らずボール先行。初回のジャンセンのタイムリーも先追い込みながらフルカンのして苦し紛れに投げた真っすぐを打たれるという投球。確かに小島は援護点がなくて可哀そうな部分はあるけど実際に結構「勝てない投球」をしているんですよね。今日も無死二三塁から1死満塁にして2死まで持ってきたのにそこで3点タイムリーを打たれる。勝負所で打たれてしまう。勝てる投手はやっぱり勝負所を抑える。この辺りが小島がエースと呼ばれるための次の課題かな。それでも6回3失点のQSだしその粘りが逆転に繋がったのだから立派なモンなんだけどボクの地元・埼玉っ子の小島には更なる高みに登って欲しいし何よりも勝ち星を付けてあげたいので敢えて苦言を呈します。益田がベンチ外で9回は誰が行くかと思ったらオスナ。3連投だけどいい選択だったと思います。オスナは安定感がありますね。それにしても今日はライオンズの勝ちパの一角の森脇を打っての逆転勝ちは大きな勝利だと思います。逆に、東條・ゲレーロが2イニングをパーフェクトピッチをしたのがゲームの流れを呼び込みました。小島の投球はアレでしたがいい試合でした。

【試合経過】

初回の小島は先頭にストレートの四球から1死満塁のピンチを作ると2死までとりますが5番ジャンセンに走者一掃のタイムリーを打たれいきなり3点を先制されます。マリーンズは3回裏に2死三塁から2番角中のピッチャー強襲タイムリーで1点返します。5回裏には2死から今日スタメンの加藤が2BHを打ち1番高部がタイムリー3BHで更に1点返します。マリーンズは7回から東條にスィッチし3凡で抑えると7回裏に2死一二塁から奨吾が森脇から逆転スリーランを打ちます。8回はゲレーロが3凡。2点差で9回のマウンドに指定したのは3連投のオスナ。そのオスナがしっかりゲームをしめて3連戦初戦をとりました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村