モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

高部のサヨナラ打で3タテ阻止~‼オスナが来日初勝利‼

〇M3×-2B●

いや~しびれましたね~。高部の延長サヨナラ打。昨日はリアルタイムで中継をみてなかったど連続完封負けの結果にブログを書く気持ちにもなれませんでしたが、もう今日のサヨナラ勝ちでモヤモヤが吹っ切れて清々しいですわ。カード負け越しているんだけどね。そんなことは忘れたわ。ありがとう高部!しかし美馬ってのは本当に信用できないピッチャーだよな。5回まで被安打1の無失点でスイスイいくかと思ったらマッカーシーなんていう全然スィングしない打者を警戒して四球出して(1打席もノースィングで四球)。紅林には追い込んでから打たれ、WPをしでかして同点にされるという。被安打2で2失点って何ともコメントしようがない投球。まぁ信用できない?安心できない?そんな投手ですね。美馬っちは。オスナが2度目の登板でキッチリ3凡。MAX155と前回よりも内容が良かったです。コントロールがいいので安心感があります。そして来日初勝利で、初のヒーイン。良かったですね~。野手では茶谷がノーヒットでこれで5試合経過してヒット1本。今日も3三振(犠打1)。これだけ変化球にバットを当てられないと残念だけど打撃は1軍残留は難しいかな。追い込まれて変化球を投げられたら三振確定って感じです。守備は無難にこなしているけどエチェも藤岡もいるから打撃の方でアピールしないダメなんだけど、この結果と内容では浦和に逆戻りぽいね。4番に入った山口も最近では調子が落ちていて今日もノーヒット。なかなか山口も突き抜けませんね。安田もノーヒットでしたが山口より打席内容は良かったです。安田もあと少しなんですけどね。今日は松川が攻守でいい働きしました。8回の三走を刺したり、9回に吉田正・杉本を連続三振にとってインコース真っ直ぐの強気のリードにタイムリー1本。やっぱキャッチャーセンスあるわ。

【試合経過】

マリーンズは2回裏2死三塁から松川がセンター前のタイムリーで久々の得点で先制します。マリーンズは再三チャンスを作りますが後1本が出ず。美馬はバファローズ打線をほぼ完ぺきに抑える展開。5回裏、マリーンズは1死一二塁から相手のバッテリーエラーでようやく2点目を取ります。しかし直後の6回表に先頭のマッカーシーの四球を与え1死2塁から紅林にタイムリー~四球にWPで1死二三塁にすると宗の内野ゴロで同点にされ試合は振り出しに戻ります。同点の7回からマリーンズは勝ちパの継投。7回は東條が1死二塁としますが無失点。しかし8回のゲレーロが先頭に2BHを打たれ1死三塁のピンチを作りましたが松川の好プレーで三振ゲッツーで無失点で凌ぎます。9回は益田が怖い吉田正・杉本を連続見三で3凡。9回裏マリーンズは2死二塁としますが代打の佐藤都が倒れ延長へ。10回表、小野郁が2死三塁を無失点。11回表はオスナが3凡。そして延長11回裏、1死から安田四球(代走和田)。2死2塁のフルカウントから高部が一二塁間を破り、俊足和田がサヨナラのヘッスラで3タテ阻止しました。オスナが来日初勝利です。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村