モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロの不調で苦しい試合だったけどなんとか逃げ切った。アジャもお帰りなさい!

〇M5-4F●

先ず今日は藤原に代わってアジャが5番ファーストで昇格即スタメンです。その井上はヒットこそありませんでしたが3四球で出塁率10割と犠牲フライで打点1。今季初の1軍試合としてはいい仕事をしたと思います。はやく「ごっちゃし」みたいです。先発のロメロはそれほど調子が悪いという感じではなかったですが全体的にボールが甘かったですね。5点の援護をもらいながら6回投げ切れず厳しいピッチングとなりました。勝ちパは連投になりましたがしっかり仕事をして1点差を逃げ切りでカード勝ち越しは良かったです。明日の事もあるけどまずは今日の試合ですから。打者では山口が久々のホームランに2BHとマルチ。これで状態が上がってくれるといいですね。安田も地味に2塁打1本で打率の方が250前後で落ち着いてきました。270位まで上げてくれるといいんですけどね。

【試合経過】

初回のマリーンズは先頭荻野の2BHを起点に1死三塁から奨吾の犠飛で先制します。しかし3回表、清宮に同点ソロを被弾します。続く4回表には2死一二塁から石井に勝ち越しタイムリーを打たれます。直後の4回裏、奨吾の四球ろ安田の2BHで無死二三塁から井上・佐藤都の連続犠牲フライですぐに逆転します。さらに岡が四球でつなぐと8番山口が6号ツーランを打ちこの回4得点を上げます。しかしロメロのピリッとせず5回表にも1失点とゲームがなかなか落ち着きません。6回表にも無死一二塁のピンチを作り西野にスィッチします。その後1死二三塁となり内野ゴロ間に1点を失いますがこの回は何とかリードを守りました。7回は勝ちパの東條が三者連続三振で連続イニング失点を止めます。8回はオスナが1死二塁の場面を作りますが無失点。1点差のまま9回は益田が先頭死球送りバントなどで2死一二塁としますがなんとか凌いで今日も1点差でファイターズに連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村