モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

佐藤都のサヨナラ犠打で延長戦を制し連敗ストップ。

〇M2×-1L●

昨日に続き今日は柿沼と三木がコロナ感染で代わりに昇格した安田が7番スタメン。また藤原も2番スタメン起用です。初回にL高橋光のWPで先制しますがその後は打線は沈黙。対する先発石川も6回表に無死一二塁のピンチを作るも無失点。その裏にマリーンズも2四球1死球で2死満塁としますが無得点とエース同士の投手戦になりました。1点リードの8回についに石川が打たれます先頭の源田に2BH1エラーで無死三塁にされると犠飛を打たれ同点にされます。と言っても石川は8回1失点ですから素晴らしい投球でした。ブルペンに不安がなければ7回で降板だったのでしょうが球数的にも今日の石川続投はベストな選択でした。同点の9回表には益田を投入しますが1死から連続四球とWPで二三塁のピンチを作りますがここは凌ぎ切り今夜も延長になります。10回表に登板したゲレーロも連続四球と死球で1死満塁にしまたがここも併殺で切り抜けます。そしてその裏に高部のヒットと源田のエラーと送りバント、申告敬遠で1死満塁のサヨナラのチャンスに佐藤都がライトにサヨナラ犠飛を打って連敗を止めました。相変わらず打てませんが勝てば良し!今日は何と言っても佐藤都ですね。サヨナラ犠飛もそうですがファースト守備で再三の好プレーでチームのピンチを救いました。ファースト守備がこんなに上手いとは思いませんでした。おみそれしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村