モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木復活の予感。レアードの今季初握りなど大量得点で完勝。

〇M8-1L●

今季初先発の二木に不安いっぱいだったけど7回無失点の想定外のピッチングでした。何が良かったと言えば本人も自己申告していた真っ直ぐですね。球速も出てたし強さもあってライオンズの各打者を押し込めていましたね。真っすぐが強ければ変化球も有効です。元々コントロールはいい投手ですから今日のような投球が出来ればエース復権のV字回復ですね。岩下が離脱した以上は二木が復活してくれると大助かりです。

攻撃の方は4回にレアードが今季の初握りの先制ツーラン。5回にはマーティンの犠飛。7回にはL大曲の乱調に付け込み佐藤都の犠飛と相手バッテリーのタイムリーエラーが二つ、レアード・安田のタイムリーでこの回5点のビッグイニングを作りました。継投は8回西野が1失点するも9回は国吉が締めて完勝でした。ゲーム終盤をこんな穏やかな心で観戦できたのは今季初ですね(笑)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村