モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

エキシビションマッチ初戦はタイガースに敗戦でしたか。

今日からエキシビションマッチが始まりました。マリーンズはタイガースと甲子園で3連戦です。中継が見られないのでテキストで追っていましたが4-6で負けましたね。同点から8回裏に小野郁が佐藤輝に勝ち越しツーランを被弾。佐藤輝は佐々木朗からも初回にツーランで2HR。大山にも横山が被弾し3被弾で5失点ですから何ともいえないですが連打で失点するよりはいいかなとも思います。ある意味ホームランは防げる失点でもありますから。ただ小野郁は終盤での被弾ですからエキシビションとはいえ僅差の試合はまだ恐いですね。佐々木朗は失点は初回のツーランだけで3回・被安打3の2失点ですか。まぁ今年の佐々木朗のピッチグですかね。ファームでほぼ無双の石崎も四球から1回1失点。石崎については先日書きましたが真っすぐは本当に速くて強いのですが、いかんせんコントロールと変化球が1軍レベルじゃない。あと少しでタナヤスに進化しそうなんですが同じストガイの国吉が移籍してきたのでウカウカしている場合じゃありません。打線は全部で5安打。和田が2点タイムリーを打ったようで嬉しいですね。それと高濱が今季1号。公式戦で打って欲しかったな~。でも左の代打としては長打もあるしボクは現状では菅野や高部より上位に思ってます。それと鳥谷がまた甲子園でタイムリー打ちましたね。鳥谷には甲子園が合っているんでしょうね。まさかこれで1軍復帰はないと思いますがエキシビションの間で開幕くらいに打撃の調子を戻してくれれば後半戦から1軍復帰でもボクは文句はありません。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村