モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

勝ちパのブルペン最強だわ~。荻野のサヨナラ打と和田の盗塁、すんばらしい!

〇M2✖-1F●

先ず今日の公示ですが、中村稔が抹消され千隼が登録。千隼は2軍では安定した投球していましたのでこれでブルペンが更に厚くなるだろうと期待できますね。今日も7回ビハインドで東條を投入で来たのも千隼がいるという部分もあったと思います。先発の本前は野村に被弾したけど右打者のクロスファイアが良かったしテンポ・制球もよくてナイスピッチでした。6回1失点のQSですからね。被弾癖は相変わらずですけど投げるたびに安定感は増している気がします。石川・朗希次第だけど美馬とローテを交代しても大丈夫かな?と思えるようになってきました。オスナは奪三振は少ないけどコントロールがいいからなんか安心して見ていられますね。それにしても勝ちパのブルペン最強だね~。7回から4人でパーフェクトピッチだよ。そしてサヨナラ打を打った荻野も良くやったけどその前の代走和田の盗塁が勝負を決めたね。無死満塁で無得点はいただけないけどいい勝利でした。

【試合経過】

2回表、野村のソロHRでファイターズが先制します。4回裏のマリーンズは奨吾・安田・レアードの3連打で無死満塁としますが、佐藤都・菅野が連続三振、山口ショートゴロで得点できません。1点ビハインドですが7回から東條へスィッチしFのクリーンナップを三凡。するとその裏、佐藤都が前打席の雪辱を果たす同点4号ソロを打ちます。同点の8回オスナ9回益田も3凡ピッチ。試合は同点のまま延長へ。10回ゲレーロも3凡ピッチ。そして10回裏、先頭の山口H後代走和田が盗塁を決めて送りバントで1死三塁から荻野のサヨナラヒットで試合を決めました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村