モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン来たよ~。スクイズはダメよ。やっぱ1発だよ!

〇M4-2H●

マーティンいよいよ来たね~。又吉から勝ち越しツーラン。6回に無死一三塁からスクイズ失敗した時には「マーティン、そんな弱気じゃアカン!」って思ったけど8回ツーラン。やっぱこれだよ。交流戦前にいよいよマーティンが上がってきてテンションも上がるね~(寿司大将が今度は落ちてるけど)先発の美馬は6回を投げて8安打されながら要所を締めて2失点のQS。美馬らしい不安定な安定した投球でした。高部も今日は3安打2四球で全打席出塁といい仕事しました。しかし小川って岡田くらいには打てるようになるのかなぁ?ドラ3なんだよね~。それと今日は西野が抹消。こりゃケガだね。ようやくブルペンが整いつつあったけど、小野郁・千隼がイマイチで西野が抹消でまた厳しくなりました。森が昇格したけど登板機会あるといいね。まぁその時は負け試合だけど。これで今カードも早々に勝ち越し。たまには3タテを見たいですね。

【試合経過】

初回、1番高部の2BHを起点に2死三塁から4番佐藤都の三遊間を抜くタイムリーで今日もマリーンズが先制します。しかし2回裏、美馬が連打と送りバントで1死二三塁のピンチをつくり8番今宮のタイムリーで同点にされます。5回裏には2死二塁かた3番柳田に勝ち越しタイムリーを打たれ前半は1点ビハインドで折り返します。6回表のマリーンズは松川・高部の連打でチャンスを作り奨吾が同点タイムリー。しかしその後の無死一三塁のチャンスはマーティがスクイズ失敗・佐藤都の併殺打で勝ち越せません。同点のままブルペン勝負になります。7回裏は東條がランナー二人溜めますが無失点。すると8回表にマーティンが又吉から4号勝ち越しツーランを放ち勝ち越します。2点差で9回は益田が締めてホークスに連勝しました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村