モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サトショー、プロ初勝利おめでとう!これは嬉しいわ~!益田劇場も久々にみたわ~。

〇M5-4DB●

まずは、佐藤奨のプロ初勝利。本当に嬉しい。育成出身の投手としては西野・本前・小沼に次いで4人目の勝利?調べてないからわからないけど、とにかく良かった。おめでとう!サトショーは今日もいいピッチングだったよ。6回に同点打被弾は初球が甘い所いちゃって勿体なかったけど6回2失点のQSで、しかもベイス打線相手にほとんど危なげない安心して見ていられる安定した投球でした。もう河村・本前よりも先発序列は上ですね。ボクランクでは今日で美馬より上になりました。前回も書きましたがサトショーは朗希とは別な意味で見ていて楽しい投手で活躍して長くローテで投げて欲しいです。スタメンの山口が2の2,1四球と結果を出しました。今調子がいいから使い続けて欲しいんですけどね。イグポが足りない山口君ですね。てかイグポが良く分からないんですけどね。それと今日1番に返り咲いた荻野がマルチ2試合連続の猛打賞(タイムリー2本)とようやく上げできましたか?高部もいいけどやっぱ1番荻野は絵になりますね。しかし8回の追加点がなかったらヤバかったな益田。だいたい変化球中心の投球だと劇場するよな。あと抑えのキャッチャーは不要じゃね?

【試合経過】

今日は初回に2番マーティンのツーランでマリーンズが先制しますが、今日もその後は両チーム得点できず前半5回まで2点差のままの投手戦になります。しかし6回表に好投の佐藤奨が佐野に同点ツーランを被弾し試合は振り出しに戻ります。その裏に先頭。山口の2BHを起点に1死三塁のチャンスを作りエチェバリアのレフト前タイムリーで勝ち越します。その後2死一三塁から今日1番に入った荻野にもタイムリーがでて再び2点差に戻し7回から継投に入ります。7回は小野郁3凡(2奪三振)でしたが8回の西野が1死満塁の大ピンチを作りますが3B0Sから牧をPゴロゲッツーに打ち取り無失点で凌ぎます。すると8回裏に2死から高部のヒットと盗塁のあとの荻野が2本目のタイムリーを打ちます。3点差の9回は守護神・益田劇場が2失点しますが逃げ切って交流戦を勝ち越しでフィニッシュしました。

 

▼クリックしてくると嬉しいです。


にほんブログ村