モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロ、古巣へ恩を仇で返す好投でドラゴンズをスィープして交流戦通算200勝だよ。

〇M2-0D●

昨日の乱打戦から打って変わって今日は投手戦。なにせ2回の山口のホームランのあと7回1死までノーランナーですからね。ま~いつものマリーンズ打線と言えばそれまでなんだけどね。得点は山口のホームランと荻野のタイムリーというファンには堪らない得点シーンでしたね。先発のロメロは古巣相手に恩を仇で返すような好投。今季最長の8回を投げて無失点。唯一のピンチだった8回を気迫で抑えました。最後の鵜飼を三振に取った時の雄たけびはカッコよかったです。益田が昨日に続いてパーフェクトリリーフ。やっぱ益田はストレートだよな~。今日も真っすぐが良かった。このストレートがあってこそのシンカーだよね。ナイスピッチでした。それにしてもドラゴンズに3連勝は出来杉君でしたがこうなたら最後の横浜戦も全部勝って交流戦を締めたいですね。そして今日の勝利でチーム交流戦200勝~。問題は明日の小島だよ!小島に今度こそ今季初勝利を頼むよ~。

【試合経過】

2回裏、今日スタメンの6番山口の5号ソロでマリーンズが1点を先制します。しかし3回以降マリーンズはノーランナー逆にドラゴンズは4回以降6回まで毎回ヒットを打ちますが三振ゲッツー二つを含む3併殺もあり7回無得点。7回裏1死からレアードようやくヒットを打って松葉をマウンドから降ろし変わった清水から山口が内野安打で繋ぎ荻野がセンター前へタイムリーを打ってようやく2点目をとります。しかし直後の8回表にロメロが先頭に四球を与えると1死一三塁の今日初めてのピンチを迎えますがここを無死点で凌ぎます。2点差の9回のマウンドは益田がしっかり締めてドラゴンズに3連勝しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村