モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬炎上もブルペン勝負に持ち込みホークスに連勝。

〇M5-4H●

【試合総評】

今日の美馬は悪かった。3回1/3で4失点。まずコントロールがダメなうえに球に力もなかったです。柳田の被弾は仕方ないとしても不調のデスパイネ・今宮に打たれてはちょっと話にならない投球でした。今日は鈴木の火消しが良かったですね。回跨ぎして2死満塁のピンチを作ったけど鈴木はブルペンの方がいいとあらてめて思いました。しかしブルペンは鉄壁ですね。これで唐川が多分もうすぐ復活するだろうからヤバいね。打者は角中がタイムリー2本と調子を上げてきたのが好材料です。エチェバリアが2B2本のマルチ。何故かホークス戦では打ちますよね。それとやはりショート・エチェバリア、セカンド奨吾、サード藤岡だと内野守備がカチカチで安心です(レアードのファーストがアレですが)また今日は菅野がスタメンでしたが相変わらずですね。6回の2死満塁での三球三振をみてあまりにも予想通りで「ダメこりゃ」って思いました。

【試合経過】

マリーンズは初回1死三塁から奨吾のタイムリーで今日は先制します。3回表には2死一三塁から角中・エチェバリアの連続タイムリーで2点を追加します。しかしその直後に美馬が柳田にツーランを被弾します。続く4回裏にはデスパイネに同点ソロを被弾すると更に1死二三塁のピンチを作り今宮の勝ち越しタイムリーを打たれところで美馬は降板。2番手鈴木が2者連続三振で後続を抑えましたが逆に1点ビハインドの展開になります。しかし6回表に1死一二塁から絶好調の藤岡のタイムリーで同点に田村が四球でつなぎ1死満塁のチャンスを作りますが代わった甲斐野から勝ち越しを奪えず同点どまり。しかし7回表に1死2塁から角中が今日2本目のタイムリーで勝ち越します。マリーンズは鈴木のあと6回からハーマン~国吉~千隼と無失点でつなぎ最後は益田が1点差を守り切りホークスに連勝カード勝ち越しです。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村