モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン抜きで千賀に勝つ大きな勝利。

〇M3-1H●

【試合総評】

まずはマーティンが【特例】で抹消。詳細はまだですがただの発熱であって欲しいと願うばかりです。そんなマーティン抜きの打線はいきなり弱々しくなりましたがその状態で千賀相手に勝利したのは大きな1勝です。このカードは1勝2敗がノルマだと思っていましたが初戦でノルマ達成です。先発のロメロですが初回に先頭打者HRで出鼻を挫かれましたが2回以降は危なげない投球で6回1失点のQSと今日もしっかり試合を作りました。ロメロに関しては本当に予想以上の活躍で来年も契約延長して欲しいと思います。打者の方では藤岡が猛打賞。これは本当についに打撃開眼したのかと藤岡のユニ所持者のボクは少し嬉しいです。安田は今日もノーヒット。また長いトンネルに突入ですね。今日もスタメンだった高部は今は1軍で打つのは無理ゲーですね。

【試合経過】

初回のロメロはいきなり牧原に先頭打者HRで1点先制されます。マリーンズは4回表に奨吾の2BHから2死三塁とし今日5番角中のレフト前THで同点にします。ロメロも2回以降は無失点で千賀との投手戦になります。8回表のマリーンズは2安打1四球で1死満塁のチャンスを作りましたが奨吾三振し2死となりますがここでレアードがフルカウントから2点タイムリーで勝ち越します。マリーンズは7回・国吉、8回・千隼が無失点で2点差のまま9回益田で逃げ切りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村