モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二桁得点で千賀を粉砕。藤原が千賀から3安打。エチェ連夜のHR&美技。

〇M11-3H●

【試合総評】

今日は、柿沼が故障で抹消。宗接が昇格。また安田が戻り鳥谷が抹消になりました。スタメンは福田秀に代わって6番にDH角中、安田はベンチでマスクは田村でした。今日は二木と千賀のマッチアップなのでロースコアで進んで欲しいと思っていたら千賀から3回で10得点という嬉しい「まさか」の展開。今日も藤原ですね。初回の先制の起点になる3BHに2本のタイムリー2BHを千賀から打ちましたからね。昨日はノーヒットだったけど今日また3安打猛打賞(しかも全部長打)ですから大したモノです。先発の二木は大量リードがあったとはいえ7回2失点のHQSで前回のリベンジを果たしました。田村のリードもすごく良かったと思います。エチェバリアが2試合連続のHRに今日も守備で美技をみせました。守備だけでも大きな戦力ですが、これで打撃が上がってくるとチームも強くなりそうです。2番手東妻が今日も失点。これだと勝ちパ昇格どころか唐川・国吉次第ではまた浦和に逆戻りもありえます。こういう試合展開でもしっかり1イニングを抑えて欲しい思います。さて、これで4連勝。明日が河村なので今日の勝利は大きいし、この勢いで明日も勝てるといいですね~。

【試合経過】

 マリーンズは初回1死から藤原の3BHから奨吾のタイムリーで千賀から先制します。3回には田村の力走3BHの後1死から藤原がタイムリー。奨吾がヒットで繋ぎマーティンの犠牲フライとレアードのタイムリー。更に2死満塁にし藤岡・田村が連続押し出四球に荻野・藤原が連続の2点タイムリーでこの回だけで9得点で千賀をKOします。5回の裏にはエチェバリアが2死連続の3号ソロ。先発の二木は大量リードで6回までは2安打無失点ピッチでしたが7回に4安打を集められて2失点しますが7回を投げ切ります。8回には2番手東妻が1失点。9回は土居が3凡で締めてホークスに勝利し4連勝です。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村