モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死からエチェバリアのスリーランでホークスに勝利。

〇M5-3H●

【試合総評】

先発の二木は5回2/3・2失点。5回までは無失点でしたが6回2死から2失点で降板。前回登板から修正して今日は低めに丁寧に投げていましたがちょっと高くなると痛打されますね。2死から2失点ですからエースの投球ってわけじゃないけど今日の投球を次回以降も継続できるかどうかですね。ただ今日の結果で満足して欲しくないですね。背番号「18」なんですから。国吉のピンチからの連続三振には痺れました。澤村とまではいいませんが十分戦力です。スタメンマスクの加藤匠もいい仕事するしいいトレードでした。打線の方は今日も藤原がマルチでウキウキですが荻野がちょっと調子が落ち気味で心配です。開幕から出ずっぱりですから疲れてきましたかね。ケガする前に休ませてほしい気もします。それにしてもスタメンの岡と代打の角中って本当に打てない。角中の代打打率なんて1割前半なのに毎日飽きもせず角中を代打に出すなぁって感心します。ホームランもないし最近では代打・角中のコールを聞くと萎えます。それにしてもエチェバリアが良くやってくれました。そこまで3三振でしたがここ一番でホームラン。安田にはこうなって欲しいですね。 

【試合経過】

先制したのはマリーンズ。4回表、荻野と奨吾のHで1死二三塁のチャンスからレアードの三塁線を破るタイムリーで2点を取ります。ホークスは6回裏に2死一塁から柳田、栗原の連続タイムリーで同点にしここで二木をKOします。7回裏には3番手国吉が先頭の中村晃の2BHとで出塁し送りバントで1死三塁のピンチを作りますが、甲斐・今宮を連続三振で無失点で凌ぎます。8回裏は千隼が3凡で抑えました。9回にマリーンズは藤原のHと申告敬遠で1死一二塁のチャンスを作り2死になりますがエチェバリアが勝ち越しのスリーランをレフトスタンドに運びます。9回裏は益田が先頭の栗原にソロ被弾しましたがカード初戦を取りました。 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村