モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5点差をまた逆転で5連勝!アジャ・レアのアベック弾に茶谷3安打3打点!

〇M7-6F●

今日は、佐藤都の代わりに今季初昇格の田村がスタメンマスクで出場なんですが、初回から先発の本前が岡やエチェバリアの怠慢守備もあっていきなり4失点。2回には今川に被弾するしこういう光景を見るとリードする田村のイメージ悪くなりますね。打つ方では今季初安打が出て存在感は示しましたけどね。でも今日の本前のピッチングは話になりませでした。準谷間投手だしそれほど期待値は高くないので仕方ないけどまだまだゲーム頭を任せる投手じゃないというかローテ定着できる感じではないです。ま~これから「期待される投手」「文句を言われる投手」に成長して欲しいです。打者でがアジャとレアードに久々のHR。レアードの1発出たのは良かったです。荻野も3安打猛打賞でしたが、今日は茶谷ですね~。3安打猛打賞に3点打点と大暴れです。好守もあったし素晴らしい活躍でした。昇格直後は上で通用しないかと思いましたが対応してきましたね。これなら安田が戻った時に、エチェバリア・藤岡を差し置いてスタメンでいけそうです。この先は分かりませんがショートが埋まってくれると本当に助かるので茶谷には頑張って欲しいですね。

【試合経過】

初回から先発の本前がいきなり無死満塁のピンチをつくると、今川タイムリー・高濱犠牲フライ・エチェバリアのFC・郡のスクイズで打者10人・4失点します。2回には今川にソロ被弾します。マリーンズは3回表1死から茶谷の2BHを荻野のタイムリーで1点返します。続く4回には四死球とエラーでノーヒットで2死満塁とすると茶谷が2点タイムリーと荻野のタイムリーで3点を取り1点差に迫るとマリーンズは4回から千隼に早々と継投します。そして5回表には井上・レアードの2者連続HRで逆転します。継投は千隼が2回を投げると6回小野郁7回東條で無失点で過ごすと8回表には2死三塁から茶谷がタイムリー3BHで1点追加します。8回はオスナが3凡(2奪三振)で9回は守護神・益田が1点を失いますが何とか逃げ切り5試合連続逆転勝ちで5連勝しました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村