モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ロメロ痛恨の守備ミスで決勝点献上し連勝がとまりました。

●M4-5F〇

今日はロメロが痛恨のミスしちゃいました。折角追いついたのに打ち取ったファーストゴロのベースカバーでベースを踏まずに2走者を生還されるという何ともお粗末な連勝の止まりっぷりでした。ロメロは初回にグラスラを打たれたけどそれ以外は「いつものロメロ」という感じでいい投球だったのに残念でしたね。6回2/3で5失点。結果ほど悪くなかったのですが7回の自分のミスで勝ち越し点を与えたのは不味かったですね。ピッチャーは9人目の野手といいますからね。野手の方が4点差をよく追いつきましたが残塁が多かったですね。ま~ヒットは二桁打ったし、レアードに2試合連続弾も出たので打線は上向きなのが救いです。2回以降は押し気味に試合を進めていたので今日も勝ちたかったですが貯金2でASブレイクは悪くないです。

【試合経過】

昨日の本前同様に、今日のロメロも初回に無死満塁から今川にグラスラを打たれ4失点からのスタートになりました。しかし2回表にレアードに2試合連続14号ソロで1点を返します。続く3回表には内野安打2本と四球で1死満塁にすると井上の2点タイムリーで序盤で1点差にします。4回以降は試合が膠着します。マリーンズは7回2死三塁から井上が今日2本目のタイムリーでついに追いつきます。しかしその裏2死二塁から清宮のファーストゴロをロメロの不味い守備でタイムリーにして勝ち越されます。このボーンヘッドでナガレを手放したマリーンズはそのまま敗戦し連勝が止まりました。

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村