モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川に続いてロメロも炎上ww。ついに先発陣も崩壊か?

●M4-8H〇

今日のロメロはコントロールが悪かったなぁ。ボール先行で打たれるというね。初回の先頭死球で調子狂ってそのまま修正できなかった。毎回、先頭打者を出してテンポも悪かったし。審判のジャッジとの相性も悪くてまたイライラしてました。(実際主審のジャッジは確変だったけど)ロメロは4回6失点で昨日の石川に続いて炎上。ロメロは2試合連続のKOで調子も下り坂に入りましたね。そんなわけでホークスに3タテ食らいましたが負け惜しみではなく悔しくもなんともないです。どう考えても現状では頂点に指もかからない。むしろ底辺が見えてる状態なので勝とうが負けようがどうでもいいという投げやりの状態です。個々の選手もそうだけど、腹が立ったり批判するのは期待の裏返し。現状のマリーンズというチームには期待もないので腹も立ちません。3番奨吾と5番レアードという絶不調の二人を中軸に据える打線にも、「井口が監督なんだから好きにすれば。」と思うだけ。継投も2番手に4点ビハインドで千隼の投入や東條の回跨ぎも良く分からんけど「何か意図があるんでしょ。」という感じ。佐藤都の外角一辺倒のリードもベンチの指示だろうからトシヤのせいじゃない。まぁ井口監督が辛いの分かりますけどね。レアード・マーティンは絶不調。荻野・角中はケガ。ブルペンも国吉・唐川・益田と計算できない。かといって代わりになるような若手も育ち切っていないとなるとやりようがないですからね。ただ監督就任5年目なのでね井口監督だけ甘やかすわけにはいかんのですよ。今日は久々に藤原がスタメンだったのちょっと期待したけどまだダメだな~。打席で粘ることもできないし兆しがなかなか見えてこないね~。ぽにょと小野郁くらいかなポジ要素は。一応試合経過を書くと、初回ロメロは立ち上がりストライクが入らず9球連続ボール。死球・四球で無死一二塁にすると2死から中村晃のタイムリーで今日も先制されます。しかしその裏、内野安打の高部を置いて2番菅野が1号逆転ツーランをライトスタンドに打ち込みます。3回表連打で1死一二塁からまた中村晃にタイムリー、中谷の犠飛で逆転されます。4回にもHと四球で2死一二塁から柳田・グラシアルの連続タイムリーで2死から3失点。5回には連投調整の千隼が2失点。これで絶望的な6点差となり今日も試合半ばで実質ゲーム終了となりました。マリーンズは6回裏にワンヒット・2死四球で無死満塁のチャンスを作り2点を返しますが反撃はここまでしでした。ホークスに3タテ食らってGWは1勝5敗。現地参戦しなくてよかったとしか・・

 

 

 

▼クリッしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村