モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

「金曜朗希ショー」は閉幕してからがスリル満点なんだが今日はすんなり勝てました~。

〇M8-1H●

本音いうと朗希には千賀とか山本由伸を当てない方がチームも朗希も勝率あがると思っているんだけど相手のエースに勝ってこそなんでね。朗希がスーパーエースに成長していくための試練だと思っているのだけど先週に続いて今週も千賀に投げ勝って嬉しいです。朗希は6回1失点・6者連続を含む9奪三振で今夜の「金曜朗希ショー」は閉幕しました。今日の朗希はフォークがイマイチ高く抜けてましたがそれでも安定の投球ですね。が「金曜朗希ショー」は閉幕してからがスリル満点です。7回からの継投。そして抑えキャッチャー柿沼の登場で先週の悪夢が甦りグッとボクの緊張感が高まります。7回東條は先頭出したけど無失点でふ~っと一息。8回表に3点を取って6点差になってよくやくボクの動悸が治まり久々にゲーム終盤をのんびりと観戦できました。朗希は無傷の5勝目だよ。しかしゲレーロが最近、謎にコントロール良くなっている事には驚く。あの真っすぐでこのコントロールならカルロス・ロサは超えるわ。打線の方は上手く千賀の立ち上がりを攻めることができました。初回の先頭の高部の初球ヒットとエチェバリアの追加点となるタイムリーがポイントでしたね。エチェは今季初の猛打賞でした。マーティンも1本タイムリー出たほかに2四死球だし完全に底は脱した感じだね。佐藤都にもゲームと関係ない場面だけど今季1号HRも出てスッキリした試合だった。ここからホークスに借りを返していきたいね~。

【試合経過】

マリーンズは初回から2本のヒットと四球で無死満塁のチャンスを作り1死からレアードの押し出しと岡の犠飛で2点を先制します。しかし2回裏に朗希が死三塁のピンチを凌ぐと3回表2死二三塁からエチェバリアに2点タイムリーがでます。4回裏朗希は2満塁のピンチも無失点に凌ぎましたが6回裏先頭の牧原に3BHを打たれ内野ゴロの間に1点を失います。7回から継投のマリーンズは8回表に2死からエチェからの5連打で3点を追加し続く9回表には佐藤都に1号ソロも出て快勝でカード初戦を取りました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村