モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レア・マーのアベック弾も千隼一人でぶち壊しだよ~。

●M2-7E〇

しかしまぁ千隼を8回に投げさせない理由がよく分かった試合だったなぁ。2つの押し出し。これじゃ勝ちパとして使えんよな。でもって投手交代が相変わらず一手遅い。浅村三振の時に変えるべきだった。なにせ左打者に全然ストライクが入っていないんだから島内のところで代えておけばってか代えると思っていたけどね。千隼はまたビハからやり直しだね。小野郁はグラスラ浴びたけどそれはおまけのようなもの。あのナガレから抑えるのは小野郁じゃまだ無理だよな。内竜也並みにならないと。柿沼も最近抑えキャッチャーみたいになっているけど、なんだろうなぁ。今日も左打者の外角を球審が全然ストライクとっていないのに外中心でボール先行させるし。もちろん千隼が悪いんだけど外がダメなんだから内に突っ込んで欲しかったよな。小野郁が打たれたグラスラも真っすぐは見せ球1球だけで全部変化球。柿沼のリードって本当に弱気なんだよな。先発の河村は5回までの漢を返上して今日は6回まで投げ被安打3の1失点と今日も謎好投したけど「カチウン」千隼に勝ちを消されてしまった。まぁ負けたけどレア・マーのアベック弾を観たしカード勝ち越しだからまぁいいか。マーティンがどうやら目覚めたっぽいしね。

【試合経過】

2回裏、レアードの第5号ソロで今日はマリーンズが先制します。4回裏には今度はマーティンが2試合連続の3号ソロを打ちます。しかし河村は5回表に西川にソロを被弾します。河村は6回までソロ被弾の1失点でイーグルス打線を抑え7回から継投に入りますが2番手千隼が1死満塁のピンチを作り、押し出しの四球で同点にされると2死からまた押し出しで逆転され小野郁にスイッチするとマルモレホスに満塁ホームランを打たれて今日のゲーム崩壊で終了です。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村