モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

無失点でも勝てないならどうすりゃいいんだよ小島は!でもマーティンのサヨナラ弾はサイコーだったね!

〇M1×-0E●

今日は「いい時」の小島の投球でした。ここ最近の登板では一番いいと感じました。変にコースを狙わずベース板の上に投げ込みストライク先行なのでテンポ・リズムの良かったです。そして左打者の内角に強い真っすぐを投げ込むのという小島の真骨頂のピッチングでした。小島は7回無失点の素晴らしい投球でした。しかし、ふざけた打線だよな。小島をイジメているとしか思えない。昨日14安打しているのに小島登板中の7回まで1安打で2塁も踏めずだから。しかし小島はついてないなぁ。ローテがずれてようやく田中マー地獄から解放さてたのにやっぱり勝ちが付かない。無失点投球でも勝てないならもう小島もやりようがないよね。ボクの地元の埼玉っ子だけに本当に悲しくなりますわ。それでも無失点なら今日は負けが付かなかったから多少は今までよりマシだけどそれにしても悲しいなぁ。ガンバ!小島!それでも今日のマーティンのサヨナラ弾はサイコーだったし泣けたわ~。小島の好投もブルペン陣の頑張りも報われた。何よりもマーティン自身とファンが報われたよね~。すげ~1発だったよね。途中は色々あったけど最後は素晴らしい試合だった。

【試合経過】

1,2回と3凡で立ち上がった小島でしたが3回表に先頭・辰巳に3BHを打たれ無死三塁のピンチを作りますが無失点で凌ぎます。イーグルスは4回裏に好投していた涌井が奨吾のPゴロ処理時にアクシデントがあり降板し石橋が緊急登板になります。試合は投手戦となりサクサクと進み両軍無得点のまま延長戦に突入します。10回表に東條が1死からマーティンのエラーも絡みで1死三塁のピンチを作りますがここを無失点で凌ぐとその裏マーティンが劇的なサヨナラHRでイーグルスに連勝しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村