モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

パルプンテ岡の逆転サヨナラHRで奇跡の勝利!

〇M6×-5F●

【試合総評】

 まず今日の浦和軍は残念ながら敗戦で15連勝はなりませんでした。マリーンズぽいですね(笑)そして二木が抹消になりました。今のところ理由は分かりませんが長期離脱でないことを祈るばかりです。代わりはおそらく中村稔になるのではないかと思います。先発の小島ですが5回4失点。立ち上がりから今日は良かったんですけど近藤のスリーランが痛かったですね。初球の高目を反対方向にHRとまるで昨日リプレーを見ているようで初球の入り不用だったとしいいようがありません。東條は明日にでも降格させてほしい。今日だけじゃなくずっと投球内容がひどすぎる。なんとなくですが、東條のピッチングスタイルは通用しなくなったような気がします。どっちにしても勝ちパでもないのに1イニング投げられない当初はベンチには不要だと思います。だた今日は打撃陣が凄かったですね。岡のサヨナラHRはもちろんのこと、安田のツーラン。代打角中の2死からのタイムリーも効いてます。それと1死満塁を無失点で火消しをした田中も影のMVPです。今日は今季のベストゲームひとつです。チームに力がついてきて嬉しいですね。

【試合経過】

 投手戦で始まった試合ですが、マリーンズは4回表に近藤・中田の連打で1死一三塁のピンチを作り浅間の併殺打球を藤岡がファンブルしている間に1点を先制されます。続く5回表には先頭四球から2死一三塁のピンチを作ると3番近藤にスリーランを被弾します。マリーンズは6回から継投で2番手に東條を登板させますが1死から3者連続四球で1死満塁にするとさらに押し出し四球で田中に交代し見事な火消しでこの回は1失点で踏みとどまりました。6回までF伊藤の前に2安打無得点だったマリーンズは7回裏に安田が4号ツーランを放つとレアード2BHから2死3塁とし代打角中がセンター前へTHを打ちこの回3点を返します。続く8回裏にはF2番手井口を攻め荻野・マーティンの連打と代走和田の2盗で無死二三塁のチャンスをつくり奨吾の犠飛で1点差に迫り尚1死三塁でしたがF堀に安田・レアードが連続三振に打ち取られ同点にできず。しかしドラマが9回に待っていました。敗戦濃厚の9回2死一塁から岡が杉浦から逆転サヨナラツーランをバックスクリーンに打ち込んで劇的な逆転勝利で6連勝を決めました。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村