モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

山口が宮西から値千金の勝ち越しHRで5連勝。

〇M8-4F●

【試合総評】

まず、2軍は今日も勝って14連勝。朗希がEディクソンにソロ被弾などで3回2失点(1被弾)高部が2号ソを含む4安打。大河がグラスラ1号など。これはひょっとして浦和軍の連勝中は誰も昇格させないのかもしれないですね(笑)さて先発の石川は6回被安打9・1四球・4失点。4回まで毎回先頭打者にHを打たれる厳しい投球。今日はストレートにキレがなく弱かったですね。シンカーあまり決まりませんでしたしコントロールもダメで全く石川らしくない投球でした。なんとか6回を投げ切ったという感じでした。ブルペンでは唐川が本当にいいです。一番安定してます。もう「魔の8回」からは解放されそうです。野手の方ではまずは山口ですね。安田に並ぶ第3号。3本のうち2本が反対方向ですから安田以上にスラッガーですね。しかも好投手からばかり打つというジャイアントキリングぶりに惚れ惚れします。また今日はようやく藤原に代わって岡がスタメンでマルチに死球の3出塁にホーム刺殺といい働きをしました。藤原は代走で出ましたが打席では代打を出されましたので状態が上がるまで少しお休みですね。また荻野(猛打賞)・マーティンがマルチで連続試合安打もそれぞれ8試合・9試合になっています。また奨吾が1安打ながら2四球に4打点と上位打線が大活躍でした。それにしても苦手・F加藤の登板ゲームをモノにできたのは大きい勝利だと思います。

【試合経過】

先発の石川は初回いきなり近藤に2RHRを浴び2点を失います。その裏マリーンズも先頭の荻野2BHとマーティンのセーフティーバントで無死一三塁から奨吾の犠飛で1点返します。しかし3回表に西川にHの後近藤にタイムリー2BHを打たれます。更に1死から浅間にセンター前に打たれますがセンターの岡がホームで刺殺で追加点は阻止しました。その裏2四球で1死一二塁から安田が1塁ベース直撃のラッキータイムリーで即1点返します。しかし5回表に西川に1号ソロを浴びてますがまたその直後に岡からの3連打で1点を返し尚無死一三塁から奨吾の今日2本目の犠飛で同点にします。前半は取られたら取り返すという試合展開になりました。6回裏マリーンズはF2番手井口を攻めてHと四球に送りバントで1死二三塁のチャンスを作りましたが田村が三振。その後満塁にしますが荻野が倒れて無得点。マリーンズも7回から継投。ハーマンは2四球でランナー二人出しながら無失点。8回の唐川はこの試合初めての3凡ピッチ。その裏マリーンズは4番手宮西から山口がライトスタンドへ勝ち越しの3号ソロHRをうちます。更に2死から岡のHと盗塁の後に荻野のタイムリー3BH。マーティン四球から盗塁で二三塁にすると奨吾が2点タイムリーとこの回一挙4点を勝ち越し、9回は益田を温存して河村が2死からランナー二人出しますがで締めて5連勝を決めました。

 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村