モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の振り返り(4勝0敗2分)先週負けなしで気持ちいい月曜日。

先週は【負けなし】でマリーンズファンの皆様におかれましては気持ちのいい月曜日を迎えられたとお慶び申し上げます(笑)仙台・大阪のビジター6連戦を無敗とは最高ですよね。しかも、岸・則元・山岡・山崎福・宮城を相手にこの結果ですよ。貯金もひつつですが出来ました。この6連戦はなんだかんだ言って先発陣の頑張りですよね。5回で降板した岩下を除く5投手全員がQSorHQSですからね。やはり野球は投手。特に先発Pが試合を作らない事にはどうにもなりませんからね。といっても相手のPも好投手ばかりでブルペン勝負の試合が多かったですがそこでも無敗でしたからね。唐川・ハーマンも戻ってきましたし、益田がシンカーがまだいまひとつですが真っ直ぐは随分と良くなってきました。これで小野郁が復活してくれると昨年同様の強力なブルペンを形成できると思います。今週のポイントは16日の安田の同点弾で引き分けた試合が1番だと思います。安田も最近はいい感じにバットを振れています。奨吾も調子を上げつつあるし荻野にもヒットが出るようになってホッとしています。藤原が逆に少し休ませた方がいいですね。スィングが強そうに見えますがそのバットに本来の力強さを感じません。バットを振り切っていないように見えます。菅野も厳しいですね。もっとも彼の場合は最初からさほど調子がいいわけではなかったですが昨日の代打での内野フライで現状を確認できた気がします。今週はホーム6連戦ですからそろそろ野手の入れ替えをお願いしたですね。エチェバリアは後半3連戦からとして、昨日の練習試合でHR打った井上と好調の高部を吉田・菅野と入れかえエチェバリアは三木と入れ替えですかね。できれば東條も「しでかす」前に入れ替えて欲しいのですが候補がいませんよね。強いて言えば左がいないから成田なんかどうでしょうか。下では7試合で5イニング無失点で被安打1。左キラーで覚醒してくれることをずっと期待しているんですけどね。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村