モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬らしい粘投で復活勝利。藤原が値千金の勝ち越しツーラン。

〇M4-2B●

【試合総評】

まず先発の美馬ですが5回2失点。2かいは一気に炎上しそうな感じでしたが2失点後の後のピンチを凌ぎました。今日の投球を見るといつもの美馬に戻った気がします。後半戦は美馬にフルで働いてもらわないといけないので今日の投球は少し安心しました。また7回の国吉もランナー二人だしますが無失点とまずまずいい感じのマリン本格デビューでした。国吉7回の目途が立てばハーマンと2枚使いでき唐川が復活すればかなり豪華なブルペンになるので期待したいです。それと今日は1打席目から杉本の内角をガンガン攻めて良かったです。ある程度効果がありましたから今後も今日のような攻めを杉本にはして欲しいです。打者では藤原ですね。とにかく思い切りがいい。ここが安田との違いだと思います。昨日に続いて今日も打点。しかも今日は勝利だ点ですからチャンスにも強くて春先がうそのように成長してます。今では安田を超えた感じです。あとは藤岡とエチェバリアがマルチ。打線は今のところいい感じですから投手陣が踏ん張ってくれればいいゲームができると思います。特に先発ですね。とりあえず連敗スタートは回避できたので明日の佐々木朗希に期待したいと思うます。 

【試合経過】

久々先発の美馬は2回表に先頭に死球を与えるとそこから3連打で2点を先制されます。マリーンズはその裏先頭の岡の2BHを足場に田村の内野ゴロ間に1点を返し更に2死から藤岡の2BHを荻野が返し同点にすると続く藤原が初球をライトスタンドに勝ち越しツーランで逆転します。美馬は3・4回は無失点でしたが雨天中断後の5回表に2死満塁のピンチを作りますが来田を三振に仕留めて凌ぎます。マリーンズは6回から継投。タナヤスを挟んで7回は国吉がマウンドへ。1死一二塁を作りますが後続を抑えて無失点。8回は千隼が3凡。2点差のまま9回は益田 が3凡で締めて後半戦初勝利でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村