モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

高部・菅野抹消。マー&キョータ復帰かな。

今日の公示で高部と菅野が抹消になりました。マーティンは明日からの札幌で復帰を井口監督が明言していたのでそのつもりでいましたが高部も抹消ということは藤原も明日復帰ということでしょう。1軍帯同で打撃練習の動画もSNSにあがっていたので復帰真近とは思っていましたが明日からでしょうね。菅野も高部も今回もチャンスをモノにできませんでしたね。菅野の高部も2軍では良く打つんですけど1軍だとサッパリで昇格の都度、今回こそと期待するのですがいつも同じ結果です。菅野は今回の打席を見ていると全くタイミングがとれてませんでした。ほとんどバットに当たらない。社会人の侍ジャパンでドラフト同期の藤岡が今季打撃開眼の活躍を見せているのでちょっと差がついた感じです。ボクはドラフト時には藤岡より菅野の方が打てると思っていたんですけどね。高部は脚や肩という武器はありますけど今のマリーンズには和田や岡という似たタイプがいるので1軍定着するには打撃なんですけどやはり1軍のストレートに対応できていませんね。少しフォームが大きすぎる感じがします。もう少しコンパクトに振らないと1軍レベルの投手の球を打ち返すのは難しいかと思います。ただ二人とも好きな選手ですからここから巻き返して欲しいです。さて明日からマーティン・藤原が復帰となるとようやく角中のレフト守備をみないで済みますね(笑)角中も調子がいいのでDHで6番。7番にエチェバリアと安田の併用という感じの完全体になるので札幌3連戦も期待したいです。初戦の岩下の出来次第ですかね。浦和で4失点してて不安ではあります。

 

▼愛和住販社長TVを更新しました。暇ならみてください。

www.youtube.com

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村