モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大下など3人抹消。さて昇格するのは誰かな?

今日の公示で、大下・福田・小沼の3人が登録抹消になりました。大下は目立った活躍もないけどそこまで悪い感じでもなかったしベンチの盛り上げ役として貴重な選手だったので抹消はちょっと意外でした。今日は抹消だけで登録はなかったですが福田は元々が藤岡の代替え登録だったので藤岡の昇格は確定ですね。大下の代わりはアジャですかね。僕はアジャを上げるならてっきり池田が最有力だと思ってました。最近は調子が落ちてきた?攻略されてきた?のでヒットも出なくなったし(昨日は打ちましたけど)、何よりもケガもまだ完治してないでしょうからけがの治療も兼ねて抹消かなと。池田ではないなら茶谷も想定していました。打撃が絶不調だし藤岡が再昇格するなら小川もいるしショートのバックアップも間に合うから浦和で再調かと。なので大下抹消は意外でした。小沼は昨日のピッチングをしてたら順当ですね。いくら敗戦処理でも元々が育成上がりですから不甲斐ないピッチングをしたらそりゃ降格でしょうね。小沼の役目の代役なら、廣畑や八木で十分務まります。ただ今回は廣畑・八木じゃなくてスズショーが昇格するのではないかと予想しています。ここ最近は下で無失点ピッチングが続いていますし、なにより1軍ブルペンに左腕が坂本しかいない状況ですから坂本を休ませながら使うためには、スズショーか中村稔のどちらかを昇格するのではないかと思ってます。大河も下で2軍クラスの投手相手には無双状態だから再昇格も見てみたいですけど降格する選手がいないんですよね。あえていうなら小川なんでしょうけど小川は小川で内外野できるし代走でも使えるし大河と入れ替えるには大河がもっと打つか内野守備をもう少し上手にならないと入れ替える意味もあまりない。まぁまた打てるようになっていれば大河を昇格したいんですけどね。なにせ藤原がまた調子落としてますからね。そんなわけで、明日の昇格は藤岡・井上・スズショーと予想しています。荻野と高部がなぁ・・・