モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

杉本のランニングホームランというレアなモノをみて連敗に笑う。

交流戦では不甲斐ない投球だった小島ですが今日は4回まで被安打1と素晴らしい投球でしたが5回に3連打で2点を先制される。7回にも先頭森に2BHと友杉の拙守が加わり杉本にランニングHRを打たれて結局今日も小島は6回0/3を6失点。4回までは本当に良かったんだけど5回も7回もピンチになると急にピッチングが委縮する。1回ローテ飛ばしかな。毎度のことだけど打線だよな。今日は初回の1死満塁で無得点だったのが効いたな。走塁ミスも二つもあったし守備も緩慢。打てない上にミスまでしたら勝てないわな。今日の打線はポランコ休養で、5番にDH福田で1番池田がスタメン。その福田が初回の1死満塁で内野ファールフライ。四球の後の初球の真っすぐを打ちにってファールフライだもんなぁ。他の打席を見ていえることは福田は速球は打てないかな。福田・池田は1軍残留試験のような気もする。下ではアジャが上げてきたし藤岡も今日は2軍戦に復帰しているから、週末はこの二人を昇格して、福田・池田・茶谷の中から2人降格するよう気がする。ていうか、誰を出しても概ね打てないのだからダメもとで下で好調の選手を昇格するしかない。いまだとアジャと大河。1軍で打てるかどうかは疑問だが今が旬。本当は荻野高部に戻って欲しいがいまのところ復帰の気配もない。さて現在7回裏バファローズの攻撃中で6点のビハインド。今日の観戦はもうやめます。