モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

9回2死から同点においつくも益田がサヨナラ被弾を浴びて敗戦。

●M1-2✖B〇

朗希の失点パターンがテンプレ化してきましたね。ランナー出す~暴投(トシヤが後ろにそらす)~変化球が高くなる~タイムリー打たれる。とにかく朗希はランナー出すとほぼ失点に結びつくという課題を克服しないと次のステップにいけないな。(それとフィールディング)それにしてもトシヤも毎試合朗希のワンバウンドをちゃんと止められない。記録は全部WPだけど朗希のワンバウンドになる変化球を止めてくれないと朗希のピッチングにならない。もうね一度、朗希とトシヤのバッテリーは解消して田村を試して欲しんだよなぁ。とはいっても朗希も7回10奪三振で1失点だから負け投手にしたくなかったから9回2死三塁で山口のタイムリーは嬉しかったな。前のポランコが1死三塁から三振した時はオワタって思ったよ。でも結局、益田が森友にサヨナラ被弾して負けたけどね。まぁ最近の益田の調子からいったら不思議でもなんでもないわな。いつかはやらかすと思っていたのが今日だっただけ。ただ変化球2球ボールにして直後のストレートを狙い撃ちされた配球はどうかなって思ったけど。やはり益田が抑える時は真っすぐが基本だから2球のうちどちらかはストレートにして欲しかったとは思う。でも朗希にまけが付かなかったからいいか。今日の投球内容で敗戦投手じゃかわいそう。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村