モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

朗希VS由伸、注目の初対決は朗希が勝利!9回は澤村で完封勝利!

〇M2-0B●

佐々木朗希VS山本由伸の初の直接対決というスーパーゲーム。チーム勝利を優先するなら朗希は山本を回避した方が得策だと思うけど、朗希にとってもチームにとってもB山本を乗り越えなければいけないからね。試合が始まるとまるで漫画の世界。中西球道(朗希)と不知火守(山本)のリアル対決でしたね(笑)結果、朗希が7回被安打1・2四球無失点。球数105球で11奪三振のピッチング。山本は6回被安打5・1失点ですから朗希の勝ちと言っていいですがその差はないですね。純粋に楽しい投げ合いでした。それと今日の継投は益田を8回に持っていき9回澤村といういつもと違うパターンだったのですがこれが成功しました。僕的にはこの継投は大いに支持します。これからも、勝ちパは相手打線をみて臨機応変に使って欲しいですね。打者では茶谷ですね。山本からのタイムリーを含む2安打1打点1得点と活躍しました。山口も今日は力みが取れていい感じでしたね。逆にポランコはどうなんですかね?まだ数試合とはいえここまで打てる印象がありません。外国人なのに真っすぐを打てないし。早めにあと一人外国人野手を手当した方がいいかなと思います。

【試合経過】

佐々木朗希・山本由伸のスーパー対決に先制したのはマリーンズ。4回裏、山口・安田の連打でチャンスを作ると2死一三塁から今日スタメンの茶谷のタイムリーで山本から1点を奪います。朗希は5回までパーフェクトピッチでしたが6回表に先頭の西野に四球を与えますると更にヒットを打たれ1死二三塁のピンチを作りますがここを無失点で凌ぎます。7回表も先頭四球を与えますが杉本を併殺に打ちとり朗希は7回を無失点で降板します。7回裏にはB2番手の山崎颯を攻めて2死一二塁から藤岡がタイムリーを打って2点目を取ります。マリーンズの継投は8回になんと益田をマウンドに送ります。益田は3凡の無失点。9回は今日は澤村が締めて逃げ切り対山本戦に勝利。朗希が2連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村